OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーオーズ第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」

2011-05-29 08:42:26 | 特撮
今回は第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」
ストーリーは仮面ライダーオーズ第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」で!


とうとうメズールガメル復活!!
久しぶりですねぇ。

復活は結構あっけないものでした。
メダル布切れだけであっさり。
もっとが落ちたりとか…、フランケンじゃないかwww。

しかし!今度はウヴァが消滅。
メズールとガメルが裏切ったため、カザリたちに攻撃され消えてしまいました。
せっかく復活させてくれたのに、結構あっさりと裏切るんですねぇ。

それにしても、相手はカザリアンク(ロスト)でしたからねぇ。
数で行っても勝てるはずなのに。
ウヴァってそんなに弱いの?

そう言えば、アンク(ロスト)とメズール、ガメルは面識がないんですね。
アンク(ロスト)は記憶が全然ないのでしょうか。

前回から復活した刑事さん
まだ完全ではないものの、しゃべるくらいの意識は復活しました。

そうなってしまうと取り憑き辛いアンク。
雨の中を彷徨うなど、完全にひとりぼっち演出がちょっとかわいそうでした。

このままどうする?!と思っていたら、あっさり刑事さんに憑依
やっぱり今は体が必要なようです。
まぁ、中の人はアンク役で出ているので関係ありませんが、結局、刑事さんは初回で爆発に巻き込まれ、このまま最後まで憑依されたまま…ってことになりそうですね。

今回のヤミーは前回に引き続きユニコーンヤミー
夢を破壊するヤミーです。

この標的になってしまったのが泉比奈
夢だった服作りに対して完全に興味が無くなったようです。

そんなユニコーンヤミーが火野映司の夢を壊そうとするのですが、火野映司の夢を具現化した時に出て来たものは、何と!地球?!
地球をどうしたいのか解りませんが。

今回のフォームにシャチ+クジャク+チーターというものがありました。
上から青+赤+黄色という派手派手なフォームなのですが、なんかあまりパッとしない雰囲気。
やっぱりタトバコンボの安定感とは違いますね。

さらに登場したのは最近頻繁に出てくるプトティラコンボ
なんと!今回は暴走もなく操ることが出来ました。

今までは勝手にメダルが装着されて変身してしまうという雰囲気だったのに対して、今回は火野映司自らの意志で変身をしていましたね。
これはかなりの進歩でしょう。
まぁ、ちょっと早い気もしましたが。

前回、頭の中に弾丸が入っていることが解った伊達明
今回もその影響で検査入院することに。

しかし!ヤミーを倒すためなら危険を顧みず戦う伊達明。
何としてでも1億円を稼ぎ、夢を叶えるためだそうです。
夢って何でしょうね?

ただ、今までの流れから行くと、伊達明の夢って何となく推測できる気がしてきました。
伊達明の夢って、1億円稼いで海外の難民が多い土地に病院を建てるのではないでしょうかね?
どうも、伊達明も自分に対する欲望が強いとは感じられませんからねぇ。

どうしてしまったの解らないのが後藤慎太郎
伊達明の助手って感じにはなってきましたが、なんかちょっと違うような流れにもwww。


グリード復活でそろそろ終盤の展開になりつつある雰囲気に!
今後も楽しみです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。