サクラ咲く 診断士日記

(・・)ノ MJです。
H20 3年目に合格しました!
生きることは学ぶこと。
学ぶことは変わること。

TAC 合格祝賀会へ

2009年01月12日 00時06分05秒 | 診断士受験全般

今日はTACの中小企業診断士試験の合格祝賀会でした。
いつか見た憧れの場です。

H20年度の合格者が845人でしたが、今日東京会場へ来た方だけでも100人以上はいたでしょうか。
さすがトップシェアを誇るTACといった感じです。

今回はMJの知り合いの方もいないので、少し寂しいなぁと思っていましたが、なんと某校でお世話になった方が受付にいらっしゃいました。
もう会えないかと思っていたので、ほんとビックリしました。

また、最低限直接教わった先生へお礼を言いたいと思っておりましたので、大宮校時代の先生に久しぶりにお会いできて良かったです。

いろんな方とお話ができ夢の一時を過ごすことができました。

残念ながら翌日は仕事で群馬へ帰らなくてはならなかったので、2次会へは参加できませんでした。

次は、実務補習。
期待と不安が50:50ですが、精一杯やるしかないです。
実務従事についてもちょっと興味深い内容を耳にしたので、もう少し情報が欲しいなと思っています。

最後にE先生の言葉が染みたので綴っておきます。
「この資格を自分のために使うのは結構。しかし困っている人を、助け、支え、守ることを国から与えられた資格であることを忘れないで下さい。また、ここに来られなかった1万人強の方は、いまこの時間に歯を食いしばって勉強しています。その方たちの分も診断士の資格を無駄にしないでください。」

世の為、人の為、社会の為にできるところから協力していきたい、と思いました。



コーチみよしのヘーンシン!―あなたが変われないのはワケがある
三好 隆宏,TAC中小企業診断士講座
TAC出版

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (やまさき)
2009-01-12 16:00:06
MJさん
昨日お会いしましたやまさきです。
ブログ拝見しました。
充実の内容ですね。今後も拝見いたします。
実務補習は大変そうですが、
充実したものにして次につなげましょう。
返信する
やまさきさんへ (MJ)
2009-01-12 20:58:28
昨日はどうもお世話になりました。
本当にブログへ来ていただけてうれしいです。

お互い実務補習頑張りましょう!

返信する
昨日はお疲れ様でした (山本)
2009-01-12 21:12:06
MJさん、名刺交換させて頂いた山本です。

遠藤先生のお話、私も心に残りました。(心なしか目が潤んでいらっしゃった様な・・・)

また、どこかで診断士としてお会いする機会があるかも知れません。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する
山本さんへ (MJ)
2009-01-12 22:40:51
お世話になります。
ブログへ来ていただいてうれしいです。
遠藤先生の話、山本さんも響きましたか。
ちょっと感動でしたね。

また会えるときを楽しみにしています。

返信する
TAC祝賀会 (tanourea)
2009-01-13 10:19:20
祝賀会で名刺を頂きました、白いドレスの女(若くない方)です。私も福岡から参加で受講生は知り合いがいなかったのですが、MJさんとお話できて嬉しかったです。
遠藤先生の言葉、沁みましたね。私も早く登録して、社会のために頑張ろうと思います。
返信する
tanoureaさんへ (MJ)
2009-01-13 23:55:42
私も知り合いのいないなかでしたので、お話できてよかったです。
福岡から参加されてたことにビックリしました。
(群馬なんてまだまだだなと思いました)

今度は診断士としてどこかでお会いできたらいいですね。

返信する
合格おめでとうございます (chicchi)
2009-01-22 19:07:24
こんばんは。某校受付です。やっとネット開通しました。先日はありがとうございました。私もMJさんにお会いできて本当に嬉しかったです。MJさんのますますのご活躍をお祈り申し上げます。 

某校のみんなで集まりたいですね・・・
返信する
chicchiさんへ (MJ)
2009-02-26 23:27:11
コメントありがとうございます。
先日はとつぜんの再会にびっくりしました。
知っている人が誰もいなかったので本当にうれしかったです。

某校あっての合格、疑う余地はありません。
ほんとに感謝しています。

ぜひ、某校のみんなで集まりたいですね。

返信する

コメントを投稿