サクラ咲く 診断士日記

(・・)ノ MJです。
H20 3年目に合格しました!
生きることは学ぶこと。
学ぶことは変わること。

よいお年を!

2007年12月31日 23時38分10秒 | その他
今年最後に焚き火をしました。

庭ののびすぎたナニワイバラを乾燥させておいたのを、やっと燃やすことが出来ました。

炭になってからも遠赤外線を出し続け、とても暖かったですね。

こんな楽しいことをなんで今までしなかったんだろう?というほど楽しめました。

さて、今年ももうそろそろ終りですね。

今年は最後にいろんな方と良い出会いがあって、良い年になりました。

試験に落ちたのにこんな気持で年を越せることが不思議であり、そんな気にさせてくれた皆さんに感謝して新年を向かえたいと思います。

それではよいお年を!

診断士からつながる縁・円・宴

2007年12月31日 00時56分13秒 | マインドマップ
昨日は、マインドマップセミナーへ参加してきました。

朝6時に起きないといけなかったのに、目が覚めたら6時30分過ぎ。。。
一瞬頭の中が真っ白になりましたが、新幹線という夢の乗り物があることに気付き、なんとか間に合いました。

着いてみてビックリしたのが、参加者は5名!とのこと。
そして、その中に群馬から来てる方もいて2度ビックリ
さらに、このブログを知ってくれている方もいてうれしはずかしでした(*ノェノ)

セミナーの中身のことはここでは伝えられませんが、こんな頭の使い方があるのかと30年近く生きてきて初めて気付かされました。
5人ということもあり、非常に濃厚なセミナーに満足しました。

セミナー後も先生と受講生で懇親会もあり、気になることもいろいろ聞けてためになりました

懇親会の後半からは念願の俊さんご夫婦と合流し、夢のような時間
想像以上のすばらしい方々でみなさんからパワーをもらいました

さらに今日、養成課程へ通われているshibajinさんにお会いし、いろいろとアドバイスをいただきました。

いっぱいありすぎた2日間で、到底書ききれません。゜+.(゜ー゜)。+.゜

宴が縁になって円となっていくんだな、と思いました。


仕事収めだけど明日は東京出張

2007年12月28日 20時31分48秒 | Weblog
今日は2007年の仕事収めでした。

仕事ではとくに思い入れはないのですが(^^;)、いろいろと考えさせられる一年でした。
そして、悩みはいまなお膨らんで、今後自分の進む道を考えあぐねています。(´・ω・`)

ま、いろいろと悩むこともありますが、明日はいよいよ
ついに明日はマインドマップセミナーデビュー戦です。

その後には、今年診断士に合格されたばかりのあの方と飲む機会をいただきました。

さらにその翌日には、養成課程へ通われているあの方とお会いする機械もいただきました。

群馬にいるとなかなかこういった機会にめぐりあえないので、東京へ言ったついでにたくさんの方に会ってきます



来年の手帖に願いをこめて

2007年12月20日 23時01分29秒 | Weblog
来年の手帖を購入しました。

今年は夢をかなえる手帖を使っていました。
まだ夢はかなっていませんがね(´・ω・`)

来年は能率協会の手帖を選びました。

いずれも1日のスケジュールが時間割りされているものを選んでいます。

仕事でOutlookを使っているので、この形式がなれちゃってるんですね。

今年はどんな予定が入るのか、未だ先が見えません。



新たなの世界へ マインドマップ編

2007年12月19日 00時13分27秒 | Weblog
中小企業診断士でトニーブザン公認・マインドマップインストラクターでもあるmatsukatsu氏によるマインドマップ基礎講座に申し込みました。

受験期間中に「勉強したいけど、受験が終わるまでは・・・」と溜め込んでいたものの一つで、ちょうど良い機会でしたので申し込みました。

マインドマップは今後なが~く使っていきたいツールかなと直感で思いました。
といってもまだマの字も知らない"ど素人"なので、ちょっとは勉強していかないと・・・。

いま
「記憶力発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術」
を読み始めました。

年末の楽しみが増えました