Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

絵てがみでお返事

2016-08-07 14:42:35 | 絵手紙





札幌も33度と

お部屋の中は32度有りますけど

風がぬけるのでさほど暑く感じません

年寄りは暑さを感じにくくなると言われていますけど

それかな~


先日届いた古い友からの葉書



一通は卒業後一緒の職場だったお友達

もう一通は子供が小さかったころ親しくしていたお隣さん

どちらも懐かしく

昔を思い出していました



何をするにも億劫なわたし

前に書いた絵手紙の中から 夏の花を選んで

出すことに



絵手紙は気持ちが入らないと描けません

最近はやっぱりその気になれません

気力が無くなってきているということでしょうね


昨日

夕闇せまる中町内をひとまわり



こんなお月さまが出ていました。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

多肉 でこぽん 絵てがみ

2016-01-18 16:22:55 | 絵手紙





明日は


大荒れの予報



寒い朝を迎えました

明け方はマイナス9.7℃だったようです

室温も(暖房最低にして)14度台

寒いです~





準備万端


wine fruit coffee オーケー


これだけあれば大丈夫







高校時代からのお友達

スーさんから

とっても嬉しいお届けもの


ありがとね

サンキューで~す





お礼の葉書を描いて






ついでに

多肉ちゃんの乙女心





ちょっぴり紅葉してきたので





白銀の舞いに蕾があがってきたよ~

ピンクの可愛いお花が咲くんだよ

うわ~  楽しみ~





お道具です。










コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

影/野菜

2016-01-16 13:10:35 | 絵手紙





寒いですね~



家の中から眺めている分には

気持ちがイイ




白い雪のキャンバスに


アイスバーグをからませていたオベリスクの影が






反射した影(ライラックの樹)




この間から気になっていたオレンジ色の白菜

色がとっても綺麗なので・・


お味は普通の白菜かな!?





ちじみゆきな

甘みがあって美味しい

栄養ありそう



描いて見たけど



失敗作



『成功の元』 にはいつなるのか?


思い通りにならない時は

気長に頑張ろう





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい絵てがみ

2016-01-13 15:19:19 | 絵手紙





冬の太陽は



力ない光を放っている


いそいそと出かける

アラッ

途中で気がつく

お仲間に

そーだ 今日はお教室なかったんだ~


大して寒くも無いので



ブラブラとあちらこちら眺めながら


book off というところにもはじめて立ち寄ってみた

結構大きな店内でビックリ

いつもは目的地に直行なので

自分の住んでいるところにもかかわらず

ちっとも分かっていない





パン屋さんの店先




アイビーの紅葉が可愛らしく飾られていた。


お昼のパンを買って帰ってきた



昔描いた絵てがみ





こんな風に飾っていて

boy 1が

帰省した時

「なに? ここお母さんのギャラリーか」

と笑われたことがあった










ほとんどが ’99となっている


懐かしい。。。






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まるいのがお気に入り

2016-01-11 17:18:31 | 絵手紙




気温は低いですけれど


雪が降ることも無く良い日になりました



さて 昨日ご紹介した


チェッカーベリー




ある方が「食べられるんですか~」



それで早速実験(身体を張って)




一粒採って


半分に切ると



真っ白い果肉です




齧ってみました


お味は~?


「食べてみなくちゃ分かんないよね~」


ということで


食べてみたけどよく分かんない味


微かに湿布薬の様な匂い

さっくりとして軟らかく

歯ごたえの無い若いリンゴの様


でした~。



二枚の絵てがみ







姪とお友達に出してきました




昨日はね



ミートソースを作ったんですよ





お昼は パスタにしました。



それから それから


今日は美容室にも行ってきました。








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加