〔諸国漫遊@見聞ログ〕 写真する山旅人

写真付きで日記や趣味を書く自遊人ブログ

20160413 おじょも(魔人)伝説で生まれた市民の里山、讃岐富士〔▲飯野山〕に登るも一時帰宅!

2016-04-13 | 〔2016中国エリア〕(春)山歩記@見聞ログ

今日は、午後から天気が崩れる予報なので、手軽に登れる讃岐の里山、▲飯野山に登ってから瀬戸大橋を渡る予定にした。

〈市街地に異様に飛び出た▲飯野山〉

幾つか登山口が有るようだが、駐車場がある飯山町登山口から登った。

〈里を見下ろす、手前は桃畑だろうか?〉

〈山麓から新緑の▲飯野山を見上げる〉

〈おじょも(巨大魔人)伝説の解説板〉

〈ここのサクラも葉桜になっていました〉

〈菜の花は、未だに健在でした〉

〈途中の展望〉

〈香川県には、ポコポコ飛び出た里山が目につきます〉

〈サクラの次は、ツツジの出番です〉

〈途中の展望台で、瀬戸大橋の坂出方面が見えます〉

〈平日でも次々と登って来ます〉

〈山頂付近の広場、ここからの展望はありません〉

〈山頂のサクラも見納め〉

〈早くも白いシャクナゲでしょうか?〉

山頂は皆さん顔見知りの中高年でいっぱいでした。

しばらく地元の方と山談義で一服しました。

〈山頂の花畑〉

〈里を見下ろしながら下ります〉

〈春リンドウ?〉

〈里の畑にも花がいっぱい〉

下山後に駐車場で軽食、ゆっくりしました。

 

さあ中国地方に出発と言うところで、思いがけないアクシデントの発生で、一旦帰宅を余儀なくされたのでした。

カメラの走行充電と思ったところで、二台のカメラとも充電器が見当たらず!!(゜ロ゜ノ)ノ!

積み込んだ記憶もなく大失敗でした。

カメラも少し古いため、カメラ店にも在庫が無いだろうとも思い、また新品を買うのも時間もなくと思い悩んだ末に、天気も下り坂で一旦帰宅に決めました。

ここまでの失敗は初めてで、段々とこうして情熱が薄れていくのが目に見えるようで、仕方ありません(;_;)/~~~。

約80kmのUターンで入浴後、グッタリ21時ごろに一時帰宅となりました(*_*)。

 

それにしてもブログの写真データが重すぎるのか、ブログの更新投稿にかなり時間がかかり、このままではブログ更新に支障が出そうで気がかりです(>_<)。

どうしたものか、先が思いやられるなあ(-_-)/~~~?

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。