〔諸国漫遊@見聞ログ〕 写真する山旅人

写真付きで日記や趣味を書く自遊人ブログ

20161007 風邪は回復傾向だが〔休養休日/移動〕一年ぶりの旅友訪問は10/7~10/10臨時休業

2016-10-07 | 〔2016南東北~関越エリア〕山歩記@見聞ログ

昨夜は天栄村の道の駅「羽鳥湖高原」で車中泊していたが、いつ来てもここは閑散としている。

  

駐車場で目につくのが、犬の散歩にここへやって来る人が多いことである。

  

広くて目にも優しい森があり、人が少ない静けさが一番のお気に入りなのであろう。

すぐ奥には、高台があり、別荘地になっている。

 

なお、昨日買った風邪薬が効いたのか、昨夜一回飲んだだけであるが、今朝はかなりましになっていた。

今日は一日快晴に近い登山日和ではあったが、何せ身体の動きがまだまだである。

あと今日、明日は休養することになるだろうと思う。

 

今日は午後から食事を兼ねて、こちらで出会った旅友Tさん(別荘地内の入口でCafe「ほっと一息」経営)を一年ぶりに訪問する予定であった。

万を持して訪れたのだが、何と10/7(金)~10/10(月)臨時休業との貼り紙があった(;_;)/~~~。

  

連絡せずに行くので、こういうことはよくあるし、まあ風邪の為の休養日なので、仕方ないけれども…。


急遽、道の駅の食事処に行ったが、今度は「ご飯物売り切れ」の貼り紙があった。

チョッとツキがないようです(*_*)。


今日は好天で暖かく、休養休日にしました。

[高原の森もまだ青々としています]


  

[展望台からの羽鳥湖の眺め]


 

そして今夜は、南会津町の道の駅で車中泊にしました。

明日は、その敷地内にある温泉施設で休養休日にする予定です。

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 20161006 急激な寒暖の為か、... | トップ | 20161008-1010 雨天でも人混... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

〔2016南東北~関越エリア〕山歩記@見聞ログ」カテゴリの最新記事