あぼし鮮魚店

徳島県海部郡日和佐町(美波町)にあるお魚屋さんです。旬の魚の情報やさまざまなできごとなどをお知らせします。

超!巨大ハモ

2006-11-18 01:26:48 | 
 昨日の事、こんなにでっかい”ハモ”がやってきました!!体長約2メートル、こんなにでかいハモは初めてですちょうど、通りかかった保育所のお散歩軍団!!こどもは、見てもいったいなんなのかわからぬまま、通過し、先生方はというと、叫ぶ方あり、離れていく方あり・・・近所の工事のおっちゃんが、”めずらしけん、シャメ撮らしてよ!!”って、何枚もとりあっていました。めずらし魚はおもしろい  もうすぐ、この方の薫製ができます!!!これはほんとに”ちょ~!!!うまい!!”

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシ)
2006-11-19 09:35:41
こわーい!
すごいですね。
昨日は伊座利のイベント行きましたか?
ボクは徳島市内で仕事だったし、風邪ぎみでだったから行けませんでした。  残念
18日は・・・ (BIGママ)
2006-11-20 21:28:53
その日は、風が強くて、お天気がいまいちだったせいか、気分もいまいちでしたが、伊座利へ行く、あのヘアピンカーブの連続と、あの集落の漁師町はすごい雰囲気のあるところだな~!!と感じました。   私たちは、こども達とおばあちゃんと4人で、梅田先生の、絵本作りに参加しました。伊座利のこども達や、東京や大阪から来ていた親子連れの方達も30~40人位いらして、すごくにぎやかでした!!飛び出す絵本をつくったのですが、やっぱりこども達の発想力ってすごいですね~!!大人が一つ考えてるうちに、もう3つくらいできているんですよ・・・ほんとにこどもの能力って無限ですね~!!!伊勢エビカレーは、時間がかかっていて、いただけませんでした!残念!!