新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

ブラウンシア・ネリーが咲きました

2018-02-24 22:33:05 | 多肉植物(メセン類)










予想外に早く咲きました。

花の大きさは2センチほどで、1円玉とほぼ同じ大きさ。

まだつぼみがいくつかあるので、しばらくは楽しめそう。

「碧魚蓮」と同じ仲間だそうだが、こちらは幹立ちする。

買った時は土がほぼ乾いた状態だったので、多少萎れ気味であった。

なので、ある程度水を吸収すると花はもう少し大きくなるかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「月」と「星」の違い。 | トップ | だいぶ大きくなった「快刀乱... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (モモママ)
2018-02-25 22:21:19
我が家の謎子だったネリーも咲きましたヽ(・∀・)ノ
ピンクのかわいい花ですね(*´∇`*)

おじさんのおかげで名前が判明しましたありがとうございます(^^)
返信する
モモママさんへ (へそ曲がりおじさん)
2018-02-25 22:56:02
私もみょうがオジサンから正式な名前を教えてもらったんだよ。
ここのところの多肉ブームの影響か、時折変わったものが出始めている。
ただ、女性の進出が激しいようで、女性好みが多いようにも感じるが。
これを買った少し後に中年のご夫婦が品定めをしていたが、
旦那はかごを持っているだけで、品定めは奥さんが。
旦那が「これなんかどう?」といっても、奥さんは「それはダメ!」と言って終わり。
旦那が「これいいんだと思うんだがな・・・・」といってもシカとされていた。
昔は逆だったんだがね。
変われば変わるもんだよ。
返信する

コメントを投稿

多肉植物(メセン類)」カテゴリの最新記事