ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

プチットゥ・フォレ

2012-07-05 11:43:47 | 第1紀 食べる・飲む
今日の朝食は、昨日の買い置きのパン。



チーズののったのと、カレーパン。

うんまい、時に生地がね。

ワタクシ的、ただいま頭一つ抜けて盛岡№1、本町のブーランジェリー・プチットゥ・フォレ。

昨日は昼前に行ったからいいが、昼過ぎはほとんど在庫無し、定刻15時前に閉まることはざら。

「売れ切れにつき本日は終了しました」みたいな文言のドアにかかったお断り書きに泣いたこと数知れずなのである。

買い置きのバケット(冷凍するんだ)と松園の女子へのお土産も購入。

ちなみにここのパンは胃にもたれない。




これは忙しさにまぎれて、いつぞやジョイス緑が丘店で買った天丼弁当。

いやその種類ッたらすごい。

油切れは少し悪いがネタの数で圧倒される。

ご飯は少なめ。

先ずはお値段(380円だったか399円かな)の割りには満足した。




そして、またまたAmazonでクリックしてしまったマスコットの「印度の味 カレーペースト」中辛・辛口。

先生のブログ(桃知さんのモモログ:こちら参照記事:クリックして下さい)を読んでいたら、もうたまらんかった!!

さて、作るのはいつのことやら。


今週は従兄弟の急死で自宅に帰る日が多く、買い置きした事務所冷蔵庫の野菜を先程、茹でて保存。

ホウレンソウ、モヤシ、エノキ。

ナムルや煮物に。

あとはギリギリ賞味期限前に胃袋に入るかな。


さて、今日は「夏の感謝祭」3日目。

昨夜、ワタシは松園商工会の打合せで松園店の客と化していたが、DM効果か満席でした。



昨日でPカード会員の皆様へのDMの配送は終了。

もし届かない場合はご連絡下さい。

そして、どうぞホームページからあなたも会員登録を。

お待ちしております。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (桃知利男)
2012-07-06 04:42:56
おー印度の味をAmazonで手に入れたのですね。うまいですから早速作ってみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。