ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

まず最初の目標を今日も思い出す事

2009-03-24 05:28:58 | Weblog
まず、目標を思い出す事。

目標を忘れたその時から、漂流が始まります。
目標ないままに続ければ、いずれ難破します。
もしくは見知らぬ土地にたどり着きます。

レッスン難破しないように。(笑)

「ジャズが弾けるようになるんだ」
「ブルースが弾けるようになるのだ」
「オリジナルを書けるようになるんだ」
「オリジナルのギターアレンジを上手くなるんだ」

その為に、この知識を勉強している。
そういう意識が非常に大切です。

それによって、同じ事を習ってもそれぞれ、
一人一人違うゴールに辿り着くことができる。

目標ないまま、対岸まで渡りきる事は不可能です。
逆に目標があれば、続ける事によってゴールは見えて来る。
また、次の段階が見えて来るものだと思うのです。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人を大切に | トップ | 自分のやりたいことは »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事