ギタリスト岡本博文 生徒諸君!

プロギタリストのリアルな経験談、本音を語って行きたいと思います。

ヴィンテージギターは良いのですか?に答えて

2009-03-23 03:40:30 | Weblog
誤解を覚悟で言うならば、YESです。

ヴィンテージのギターは、それでないと絶対でない音はあり、
相性が良ければ,持っているすべて問題を解決する力があると思います。

あれこれ、数十万もするギターをピックアップを変えたり、
あれこれ改造しては売る事を繰り返すぐらいならば、
思いきって借金して買ってしまった方が良いですよ。

満足するギター1本は、その後ギターの購買欲が全然なくなり、
まよいがなくなるというもんです。
10年働いていずれ買うより、無理してでも買って、
お金を返して行く方が、10年分幸せの先取り、と
言えると、僕は考えますね。

しかし、ヴィーンテージであれば良いというものではないです。
弾いてみて、自分との相性ではないかと思います。

僕も、特にこだわってはなかったのですが、
弾いてみて、これだ!という1本に会いました。

これは、運命だろうと諦めて買いましたけど、、、。
お陰で自分のボイスが出来上がったと思います。

いぜれにせよ、店頭で弾いて、
どうにも買わなきゃしょうがなくなるギターは、
恋に落ちるみたいなもんで、しょうがない事ですね。

よくよく考えることですね。
あと、コンディションも気を使いましょう。
いずれにせよ、買いあせらないことですよね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステージングを考えること | トップ | 人を大切に »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事