おかもろぐ(再)

趣味のブログ

石垣島旅行 その1

2011-08-28 22:15:48 | 旅行
 旅行記もそろそろネタ切れになってきています。今回は(今回も?)あまりいい写真がありませんが載せてみます。

 石垣島には嫁と2007年のゴールデンウィークに行きました。伊丹空港からの直通です。石垣島から200kmも西へ行くともう台湾です。北北西に150kmで尖閣諸島ですね。

 初日は移動だけでした。宿泊は市街から2kmほど離れたペンション赤がわらに3泊。南国ムード漂うのんびりした宿でした。

 二日目はバスに乗って島の北西部にある川平(かびら)湾まで出かけました。





 この日はあまり天気がよくありませんでした。もっときれいな川平湾の写真が見たい方は、ネット上を探してみてください。



 ここでは遊泳はできませんが、写真のボートに乗って海中の珊瑚を見に行くことができます。ボートの船底がガラス張りになっており、透き通った水の向こうに魚や珊瑚が見え、かなりの興奮モノです。写真が無くてごめんなさい!



 浜には売店等もあり、その近くに猫の親子がいました。他にももっとたくさんの猫がいるようです。



 この日の夜は市街地に出て、沖縄料理をいただきました。写真は暗いですが、島らっきょう、ゴーヤチャンプル、ラフテーです。他にも海ぶどうなども堪能しました。

 三日目の午前中は石垣市街を散策し、午後に備えて腹ごしらえ。



 いきなりファーストフードですが、ここは国内でも沖縄県にしか展開していない「A&W」というアメリカのハンバーガーチェーンです。ここの売りはルートビアという炭酸飲料で、当然注文しました。ルートビアはアメリカではメジャーな飲み物で、私も昔アメリカに行った時に飲んだことがあります。味はまるでコーラに正露丸を溶かし込んだようなものですが、慣れるとおいしいですよ。

 午後は船に乗って竹富島へと向かいます。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿