おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

天文館と夏祭り

2017年09月04日 | お出かけ

お盆明けからの記事も溜まっておりますが。。。

お盆明け17日から久々の仕事

てんこもりの書類と格闘しました

2日頑張ったらまた2連休

パパさんはお仕事なので子供達を連れて少し遠出
県境まで運転してお出かけ

天文館のイベントへ

台風や、雲、かみなりのしくみを体験したり

プラネタリウムを楽しんだり
万華鏡作りも体験したり

いろいろ体験できて楽しかったよう

夕方からは地域の夏祭りへ
何処に言ってもカキ氷ね
よく食べたよねぇ今年何回食べたかな 

 

盆踊りもすっかり覚えて
おばさま達とずっと輪の中で踊ってました 

せっかくの盆踊り浴衣きせてあげればよかったなぁ

平日22日も地域のお祭りへ

ゲームやくじを楽しんで、最後はうらじゃ
観客も輪になってみんなで踊り

踊り子さんと一緒に3人も盛り上がってました 

小さかったけど花火も上がって、子供楽しかったよう

お祭り連チャンで踊りを楽しみました

 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。