ねんど村、村長室

樹脂粘土で、ミニカー、仏像、魚、鳥、犬、猫、携帯ストラップなど、思いつくもの作っています。

名電1号の運転席周り

2021-02-25 16:17:02 | 木工
名電1号の運転席周りの事が分かりました。
名古屋市博物館に名電1号の大きな模型が展示されたので見に行ってきました。
長さ60㎝位で精巧に作られていました。
運転席周りの写真を撮りたかったのですが、ガラスがあって無理でした。

曖昧なハンドルや車体前のネットの事が、電車に詳しい人の説明で判明しました。





車体前のネットは「排障器」ゴミ等を避ける物です。
運転席の左側のレバーがアクセルで右側のハンドルはブレーキでした。
スッキリです。



応援ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿