ギャンジャン

人は独りでは生きてゆけないのに人は独りで死んでゆく。刹那い一瞬に人は何を求める?

名将王手

2007-11-01 16:18:28 | プロ野球ジャングル
日本シリーズ第4戦(ナゴヤドーム)中日3勝1敗
中日 4─2 日本ハム
☆勝利投手:鈴木 1勝0敗
☆敗戦投手:吉川 0勝1敗
☆セーブ:岩瀬 0勝0敗1S

中日ドラゴンズ、優勝に王手!!
メイショウオウテは大阪杯でメイショウサムソンの3着。

今日は初戦で苦しめられたダルビッシュの先発なだけに簡単にはいかないかもね。
でもはじめての中4日で疲れとか??
日本ハムが逆転優勝するためには鉄腕稲尾のように恐怖の3連投?
神様。仏様。ダルビッシュ様。

日本ハムファンには悪いですけれど世間の多くは
「どちらのファンでもないけど、中日に勝ってもらいたいよね」
ということになってます。
やはり連覇よりも悲願。
ファイターズは昨年日本1になってるから今年はいいでしょう?
ヒルマン監督はメジャー監督が決まっているし、お土産なしで帰ってもいいでしょう?

中日はリーチをかけてるんだから、クイタンでも中のみでもいいからキメテ!!
しかしながら落合監督のコメントは慎重です。
西武との日本シリーズで王手をかけて「絶対に優勝します」と言って連敗したトラウマがあるのね。
あと1つの困難さが骨身にしみてる。I'm proud 届きそうでつかめないいちごのように♪
呪縛を解き放て!!

ところでMVPは誰なんだろう?
日ハムの逆転優勝ならダルビッシュ。
中日なら誰?
投手は2勝以上が必要。川上は1敗してるし、となると投手なら中田か朝倉。
野手は?第2戦第3戦はドサクサ打線だったし、第4戦はワイルドピッチが決勝点。
一応候補は谷繁、森野、荒木、中村ノリあたり?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?そうなの? (うまごや.)
2007-11-01 17:14:04
オイラもどっちのファンでもないけど世間的にはハムかと・・・・・。

だって、うちのカミサンなんかも去年日本一がハムだって知らないもん。
「新庄は出てないの?」と聞かれました。

所詮ハムなんてそんな存在なのかも・・・・・。
返信する
ぶりぶりロックンロール♪ (OK)
2007-11-01 17:26:35
一昨年・・・ロッテが三十何年ぶり
昨年・・・日ハムが三十何年ぶり
今年は中日が五十何年ぶり

ぶりぶりで行きましょう!!

カープは私の生存中に日本1になれるのかな?
返信する

コメントを投稿