猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

きょうは「母の日」

2016-05-08 23:15:35 | くらし

きょうは「母の日」だったそうだ・・・

ついさっき、他の人のブログを見て、”あ~、そうなんだ”って思いました (;^ω^)

わが家は誰かの誕生日も、母の日も、もちろん父の日とかも、そういったイベント事のお祝いなどは一切無い。。。

娘から聞いたことがあるが、友達とかにその話をすると「へー、変わってるね~」と言われるらしい・・・

・・・・・・・そうなのかな?

あ、クリスマスとお正月はちょっと別よ。

ケーキとおせち料理は食べますから ・・・ ← 自分が食べたいのだ(笑)

ただ一つだけ、わたしの中に決めごとがあって、自分の誕生日にはあるところに少額の寄付をしている。

それが、また一つ 歳をとったという意識に繋がるのだ。

とにかく、母の日を祝える日本は平和でいい。。。

日本に生まれたことに感謝・・・ですね。

 

*************************************************************

 

三依の放流日について書いたことで、いろいろメールをいただき ありがとうございます。

あとでまとめて ここに返信ということで書こうと思っています。


          では、また 


この記事についてブログを書く
« 三依地区の放流日に関すること | トップ | 放流日の公表についてメール... »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事