大岩時計店 スタッフブログ

メガネ、時計の新着情報 眼のいろいろな話

TALEXカラー雪面の見え方比較

2016-02-07 17:50:59 | TALEX偏光
今年は天気の良い日が多い新潟の冬ですが、その分雪からの照り返しがきつくなっています。

そんな時は、まぶしい反射光をカットしてくれるタレックス偏光レンズでしょ

てことで、タレックスカラーの雪面の見え方比較をしてみました。



裸眼



アクションコパー
タレックスカラーの中で最もコントラスト性能に優れたカラー。
雪面の凸凹や足跡の輪郭、轍のタイヤ痕などが見やすくなります。



エアリーパープル
比較的裸眼に近い自然な見え方。
それでいてコントラストの性能も高いので使いやすカモ。
写真には写ってませんが、青空をこのカラーでみると南国の空のように綺麗な青に見えるので気分も良いですね。



イーズグリーン
こちらも自然な感じ、他のカラーと比べると明るめ。
雪の降った後の晴天時にはちょっとまぶしいか?
明るく見えるカラーなので地吹雪のすごい日や大雪の日に活躍してくれるでしょう。



ラスターオレンジ
雪道のお勧めのレンズカラー。
アクションコパーよりもカラー濃度が薄いため明るい視界を獲得でき、コントラスト性能も優秀。
雪の日も晴天の日も使える良いとこ取りのレンズカラー。

と、ここまでは私個人の使ってみた感想です。
レンズカラーの見え方や感じ方は人それぞ違います。
自分の眼で体験して比較していただくのが1番だと思っています。

大岩時計店ではいつでもTALEX全カラーを体験していただけます。
今年の冬があとどれくらい続くかはわかりませんが来年も必ず冬はやってくるし雪も降ります。
雪道の運転をもっと見やすく安全にしてくれるサングラスがあります。
是非一度、ご自分の眼でご体験くださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。