大岩時計店 スタッフブログ

メガネ、時計の新着情報 眼のいろいろな話

2019 越後長岡ツーデーマーチ 山古志ウォークのお手伝いに

2019-09-17 16:18:02 | イベント

9月16日(月・祝)の定休日に、2019越後長岡ツーデーマーチ 山古志ウォークに
新潟県ノルディック・ウォーク連盟のお手伝い要員として参加してきました!


600名近い参加者が、山古志の美しい自然の中を16㎞、11㎞、3㎞コースに分かれウォーキングを楽しんでおられました!

県外からの参加者さんも多く、なんと沖縄からお越しになっている方も!

これでも県外のウォーキングイベントから比べると規模が小さいとか……。

すんげーな!ウォーキングイベント!


そんな中、レンタルポールの受付でお手伝い。

前日の越後川口のウォーキングでも使用された方が、「とっても良かったから今日も借りてもいいかしら?」とレンタル。

さらに、ご自分の体験を他の参加者さんにお話しして勧誘レンタル。

ただ歩くよりも、ポールを両手に持ちキチンと使い方の講習を受ければその全身運動の効果を存分に感じていただけたようです!


せっかくなので3㎞コースに参加。


アルパカ牧場にてアルパカにご挨拶。

牧場というだけあって小屋の中はアルパカでいっぱい!


なかなかというか、平らな道などほとんどない坂道だらけの上り下り!

小さいお子様たちには、ちょっときつかったかな?(;^ω^)

それでもみんな元気に完歩してゴール!

気持ちの良い1日でした!

また来年も参加したいと思います!

Zeque Doms × TALEX アクションコパー

2019-09-05 14:55:36 | TALEX偏光

Zeque Doms × TALEX アクションコパーハードマルチSコート

フレームお持ち込みにて作製させていただきました。



ご来店いただいた当初は、トゥルービュースポーツでとのご要望でしたが、お話しているうちに使用用途などが明確に、

使用用途:釣り

対象魚:アオリイカ

スタイル:おかっぱり

釣り場:水深浅め

これは、もっとコントラスト性能が高いレンズカラーの方が有利では?

と思い、他のカラーの見え方体験をしていただきました。





店内の体験用スーパー甕1号↑をいろんなレンズカラーでお試しいただいたきました。

結果、アクションコパーが圧倒的に水の中に沈んでいるものが良く見えるとのこと。

「ネットでいろいろ調べて今回はトゥルービュースポーツでと決めていたけど、レンズカラーによってこんなに見え方が違うとは知らなかった!」と感動しておられました!

スーパー甕1号!また一人、釣り人のお役に立てたな!

百聞は一見に如かず、いろいろ調べても聞いても自分の目で確かめる体験に勝るものはないとつくづく実感することができました。

当店では、毎日TALEX体験をしていただけます。

車の運転でご使用の場合店外へ体験用レンズを持ち出し実際に道路をご覧いただき、お好みのレンズカラーをお選びいただく事が出来ます。

ご興味のある方はお気軽にご来店、お声がけくださいませ。