大岩時計店 スタッフブログ

メガネ、時計の新着情報 眼のいろいろな話

LINDBERG SPIRIT 2108

2017-05-06 16:05:45 | LINDBERG

LINDBERG SPIRIT 2108 TEMPLE 607 U9-U9



軽さとデザイン、豊富なカラーに惚れ込んでいただき”LINDBERG”はこれで3本目になるT様、いつもありがとうございます。


今回のレンズは世界最高峰のレンズメーカー、カールツァイス 単焦点インディビジュアルレンズをお選びいただきました。

レンズ度数は今までと同じで作製させていただきました。

今回のレンズは、フレームの玉型(レンズの形)、フレームに対しての目の位置、フレームをお掛けいただいたときの傾斜角度、あおり角、角膜からレンズまでの距離を測定、それらのデータをレンズメーカーへ送り、そのデータを元に設計する完全オーダーメードレンズです。

受け取りにいらしたT様は、掛け始めは多少の違和感を感じていらっしゃいましたが、今までご使用のメガネと何度もかけ比べ見え方を比較されているようでした。

しばらくして、「ん~多少の違和感があるけど1時間もしてれば慣れそう」そして、「度数は一緒なのに新しいメガネのほうが解像度が高い」との評価をいただきました。

あとツァイスのレンズをお求めいただいた方からは、明るく見えるとの評価が一番多いです。

また後日、ご使用感を聞くのが楽しみです。

T様、この度も本当にありがとうございました。