gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「転身後初!神田愛花アナ、民放レギュラー」:イザ!

2012-10-30 22:49:12 | 日記

3月末でNHKを退社したフリーアナウンサー、神田愛花(32)が28日スタートのフジテレビ系バラエティー「ワラッタメ天国」(日曜深夜0・40)で民放テレビ初レギュラーを務めることが25日、分かった。
「笑えて、しかもタメになる」をコンセプトに、若手芸人たちがタメになる知識を盛り込んだネタを競う番組。
神田アナは三宅裕司(61)と司会を担当する。
NHK出身者は報道・情報番組を最初に担当することが多いが、新たな第一歩はバラエティー。
それでも「爆笑オンエアバトル」(07年)の司会などNHK時代はバラエティーを主に担当しており、「半分ホッとしています」と目を細めた。
このほど行われた初収録では、同番組で共演した芸人たちと5年ぶりに再会。
「フリートークのスピードに追いつくのが大変。
一から勉強です」と話す。
「まだまだ不慣れですが、1カ月後には『NHKにいたの?』って言われるぐらいフジに染まっているように頑張ります」と誓った。


関連ニュース

「里見浩太朗 芸歴55年、初の悪役に挑む 来春放送「必殺仕事人2013」 」:イザ!
「タダの駐車場…騎手らの厚遇を会計検査院が指摘 世間とズレたJRAの金銭感覚」:イザ!
「松平健、初共演の柄本明とは「緊張感ある関係」」:イザ!

金沢 おいしいパン

「恋愛ドラマをスマホで体験 フジテレビ」:イザ!

2012-10-29 22:49:06 | 日記

フジテレビは26日、インターネットで公開されたドラマ「夏休みの恋人~フィルムの中の彼と彼~」の世界をスマートフォンの中で体験できる恋愛ゲーム「夏休みの恋人
for
iOS」を公開した。
ドラマは、映像会社「アットムービー」が2009年夏に動画サイト「YouTube」などで公開。
俳優、加藤慶祐(24)や井上正大(23)らを起用したキャストや、視聴者自身が物語の主人公であるかのように展開する演出で注目され、続編の「春休みの恋人」はフジテレビのCS放送でも放送された。
今回、フジテレビは同ドラマの登場人物や舞台設定をそのままに、イケメン2人の間で揺れ動く女子高校生の青春を体験できる恋愛シミュレーションゲームに仕立てた。
米アップルの「iPhone」や「iPad」に対応し、「アップストア」で公開中。
ダウンロードや基本的なプレーは無料で、ゲーム内で有料のアイテムを購入すると、ゲームをスムーズに進められたり、ドラマの名シーンの画像を入手できたりする。


関連ニュース

「ちゃぶ台返し、スリッパ卓球…「日本の地域文化とゲーム展」」:イザ!
「恋愛ドラマをスマホで体験 フジテレビ」:イザ!

企業向けサービス価格指数、4か月連続下落


アニメDVD発売日一覧

三菱東京UFJ銀がインドネシア輸出入銀と提携

2012-10-28 20:49:07 | 日記

 三菱東京UFJ銀行は、インドネシア政府が出資する「インドネシア輸出入銀行」と幅広い分野で提携することで合意し、25日インドネシアで業務協力協定を結ぶ。日本企業のインドネシア進出を両行が協力して支援するほか、インドネシア企業の日本向け輸出を促進する。相互に顧客を紹介し合い、日本とインドネシアで取引先向けのセミナーも開催する。
(2012年10月25日
読売新聞)


関連ニュース


企業向けサービス価格指数、4か月連続下落

「東証社長に岩熊専務、大証社長に藤倉副社長」:イザ!

インフラ融資、3メガ銀行が伸長


ポイントサイト比較一覧

石原新党に閣僚ら冷ややか 田中文科相「何ができる」

2012-10-26 18:49:09 | 日記

 東京都の石原慎太郎知事が新党結成と国政進出を表明したことに、野田内閣の閣僚からは26日の閣議後会見で、「今から何ができるのか」(田中真紀子文部科学相)といった冷ややかな声が相次いだ。石原氏は前日の記者会見で国政を痛烈に批判。これに反論や疑問を投げかけたものだ。
 石原氏は尖閣諸島の管理や米軍基地問題などで、より強く出るべきだと外務省を批判。これに対し玄葉光一郎外相は「(石原氏の)新党がどの程度の勢力になるのかは未知数。都知事でいた方が影響力を行使しやすいのではないか」と皮肉交じりに語った。
 田中文科相は「官僚支配はよくないと言っているようだが、石原氏は約25年間も国会議員をしていた大臣経験者。なぜその時しなかったのか。なぜ(任期途中で都知事を)放り出すのか。かっこわるい暴走老人という感じだ」。滝実法相も「知事として中央省庁に注文するのは当然だが、具体的問題について議論しないといけない。中央と地方が鉄砲を撃ち合うような話ではない」と反論した。
 一方、岡田克也副総理は26日のTBSの番組で「どういう政策が打ち出されるか、はっきりしない」と述べ、まずは静観する考えを示した。


関連ニュース


監禁小屋の開閉やトイレ、全て許可制…尼崎事件

クロマグロ養殖施設の拡大禁止 大臣指示に「格上げ」

捕鯨像壊したシー・シェパードのドイツ人に罰金


薬剤師関係の求人サイト

臨時国会29日召集、自公欠席の議運委に伝達

2012-10-25 16:49:10 | 日記

 藤村官房長官は25日午前の衆院議院運営委員会理事会に出席し、臨時国会を29日に召集することを伝えた。
 自民、公明両党は、民主党の国会運営に反発して理事会を欠席し、与野党の対立が続いている。
(2012年10月25日14時06分
読売新聞)


関連ニュース


レイプで妊娠も神の意思…ロムニー氏の身内失言


衆院解散巡る四つの想定、民主党の損得勘定は…


レイプで妊娠も神の意思…ロムニー氏の身内失言


dvd売上ランキング