AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

1 0 月  0 8 日  (日曜日)  晴れ

2017-10-08 18:59:54 | Weblog
          

          

 暑いさなかもきれいに咲いていたサフィニアですが、一度もう終わり?と思うときも

 ありましたが、この頃の陽気にまた咲きはじめ、しかも花姿が大きいのにはびっくり!!

 少し気温もさがって花たちも気分よく咲けるようになってきたのかもしれませんね。

 先週は何かと忙しくしていましたので、この三連休はひとりでのんびりしています。

 晴れつづきに気をよくして夏物を仕分けして、<自宅洗濯> <クリーニング>へなどとまとめては

 自宅用の洗濯はすべて今日で終わりました。

 ダウンコートも洗濯機のドライ仕様できれいに洗え、気持ちよく乾きましたが、明日念押しの乾燥で

 室内で風を通します。 娘に言われて半信半疑でしましたが、正解!!でした。

         

 今日は三連休の中日で晴天でしたので、車での外出が多かったのでしょう、

 この写真を撮ってから一時間以上たっているのですが、眺められる高速道路はこのときより

 渋滞が激しくなっています、今夜は遅くまでこんな状態が続くのでしょう、

 年に何度かは時として夜半まで赤いテールランプが消えないときがあります。

 いつも眺めながら居眠り運転やお疲れ事故がないようにと思っているのです。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   1 0 月  07日  (... | トップ |  10 月  12日  (... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィニア (マコ)
2017-10-09 20:22:17
植物たちには、この陽気が春と間違えそうですね。
akkomamさんのフィニアも元気に咲いて、
我が家は花が小さいけどまた咲き出しました。
山吹の花も咲いていたのにもびっくりです。

この暖かで穏やかな陽気は木曜日頃まで続きそうです。
有効に使いたいと思っています。
返信する
マコさんへ (akkomam)
2017-10-09 21:39:20
ほんとうに人間にとって
過ごしやすい気候は
花たちにとっても気持ちよく
咲きたくなるのでしょう!

この秋の衣替えは例年よりスムースに
終わりました。
ありがたい陽ざしです。

明日は午後4時の予約で
横浜の歯科に行きます。
処方された抗生物質が効いて
痛みがなくなってきています。

このまま終わるとは考えませんが
夜ぐっすりと眠れるのは
ありがたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事