かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

工藤静香 全国ツアー2024開催決定!

2024-03-20 04:14:00 | 工藤静香さん情報

​工藤静香オフィシャルサイトからの情報です。

工藤静香 全国ツアー2024開催決定!

【タイトル】Shizuka Kudo Live Tour 2024

①7月6日(土)秋田・あきた芸術劇場ミルハス
②7月13日(土)愛知・刈谷総合文化センターアイリス
③7月20日(土)静岡・磐田市民文化会館「かたりあ」
④7月27日(土)福岡・久留米シティプラザ ザ・グランドホール
⑤8月3日(土)大阪・南海浪切ホール
⑥8月11日(日)京都・文化パルク城陽 プラムホール
⑦8月17日(土)高知・高知県立県民文化ホールオレンジホール
⑧8月24日(土)岩手・盛岡市民文化ホール
⑨9月7日(土)茨城・水戸市民会館 グロービスホール
⑩9月15日(日)東京・LINE CUBE SHIBUYA
 
詳細はオフィシャルサイトなどでご確認ください。

────────
僕も行きたい気持ちもあり、まだライブ開催まで期間があるのですが、ライブに行くのは厳しい状況です。行けない可能性が高いと思っています。

今回のライブツアーは全10公演です。僕がこれまで行ったことのある会場は、大阪・南海浪切ホールと京都・文化パルク城陽 プラムホールと高知・高知県立県民文化ホールオレンジホールの3ヵ所です。

大阪・南海浪切ホールは、2006年8月11日の倉木麻衣さんのライブで1回行きました。
京都・文化パルク城陽 プラムホールは、2011年2月20日の倉木麻衣さんのライブと2018年7月21日(土)の工藤静香のライブの2回行きました。
高知・高知県立県民文化ホールは、1991年4月18日(木)と1992年5月27日(木)と1993年5月21日(金)の工藤静香さんのライブの3回行きました。
どれも懐かしく思い出されます。特に高知県民文化ホールが懐かしいです。 
1991年は、周遊券で行って、当日券で入場、ライブのあとは高知駅から東に少し行ったところのサウナに宿泊。翌日徳島市文化センターのライブのあと、在来線で阿波池田、ムーンライト高知で京都、また在来線を乗り継いで東京都まで帰って来ました。
1992年は、前日が松山市民会館でライブ。当日、南国号というバスで松山市から高知市へ。途中、山の中でトイレ休憩のときに魚を焼いていたので、買って食べました。
1993年は、前日が倉敷市民会館でライブ。当日、岡山駅から工藤静香の乗った特急南風で僕も高知駅へ。岡山駅で工藤静香さんの見送りをした女性ファンや同じ特急に乗った女性ファンもチラホラいました。

2009年10月18日には、倉木麻衣さんのライブで、高知市文化プラザかるぽーとに行きましたが、高知駅がリニューアルしていました。その後は高知県には行っていません。

比べると工藤静香さんのライブのときの方がずっと楽しかったと思います。倉木麻衣さんのライブで高知市に行ったときは、あまり良くなかった。

今回のライブツアーの会場のうち、会場のある都市を電車で通ったことのある都市けれど、その都市には行ったことがないのは、愛知県刈谷市、静岡県磐田市、福岡県久留米市の3ヵ所です。

その他の4ヵ所は、会場のある都市自治体には行ったことがあるけれど、今回の会場には行ったことがないところです。

また将来工藤静香さんのライブにも行きたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工藤静香SYMPHONIC CONCERT i... | トップ | 工藤静香さん、新曲「丸」リ... »
最新の画像もっと見る

工藤静香さん情報」カテゴリの最新記事