かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

倉木麻衣ファンクラブ会報No.48

2012-07-25 01:28:00 | ファンクラブ会報

倉木麻衣ファンクラブ会報No.48

僕は倉木麻衣ファンクラブ会報届いてから、約一ヵ月後にその会報の内容について僕目線の記事を書くことにしています。今月は少し早めですが、「GIRL'S FACTORY12」関連の記事もあるので、その前に記事アップしようということです。というわけで会報48号の記事を僕目線で書いていきます。

表紙は淡い青っぽい色。何ていう色か知らない。裏表紙も同じで、東京王冠じゃなくて、ピンクの服、冠をしてお化けだぞ~とやっている倉木さん。ビューティ・プリンセス倉木さん。

CONTENTS

スタジオでレコーディングの合間らしい倉木さん。僕も倉木さんのスタジオに行って見たい。ファンクラブのクイズか何かで当選者3名倉木さんのスタジオに御招待とか、そういう企画ないかしら。歌詞制作中らしき倉木さん。歌詞制作のときには、妹で犬の女の子キャスパーさんにも相談に乗ってもらうのでしょう。パンダ模様のポッキーを持つ倉木さん。

倉木麻衣さんのファンクラブサイトのFROM Mai-K #368で、結婚したスタッフのことが出ていて、僕はたぶんさいとうみほさんじゃないかと思ったのだけれども、CONTENTSの下のほうを見ると、miho saitoとある。姓が変わっていない。結婚しても姓が変わらないこともあるけれども、もしかすると結婚したスタッフというのはさいとうみほさんじゃなかったのかしら。

Mai Kuraki Live Tour 2012 ~OVER THE RAINBOW~FINAL LIVE REPORT

2012年3月24日Mai Kuraki Live Tour 2012 ~OVER THE RAINBOWの最終公演、東京国際フォーラムホールAの模様のリポート。LEDで虹のかかったステージ。ステージ上の倉木さんとバンド、コーラス、ダンサーたち。いろんな衣装の可愛い倉木さん。

ライブの説明があります。僕は1階席の後方で観ていました。レインボーのドレス。NERDHEADさん。デニムのショートパンツの倉木さん。メルとマイマイ。アンコール。「みんなでいっしょにオーバーザレインボウ」。楽しいライブでしたね。

SETLIST

  1. Strong Heart
  2. NEVER GONNA GIVE YOU UP
  3. Your Best Friend
  4. 1000万回のキス
  5. sound of rain
  6. もう一度
  7. あなたがいるから
  8. 明日へ架ける橋
  9. Tomorrow is the last time
  10. Sun will shine on u
  11. Love one another
  12. どうして好きなんだろうfeat.Mai.K
  13. 言葉にできないほど好きなのにfeat.Mai.K
  14. Stay the same
  15. chance for you
  16. Born to be Free
  17. ラララ*ラ
  18. another day*another world
  19. Growing of my heart
  20. PUZZLE
  21. FUTURE KISS
  22. 一秒ごとにLove for you
  23. BE WITN U

EN

  1. step by step
  2. Love,Day After Tomorrow
  3. always
  4. さよならはまだ言わないで

愛知と大阪では、アレックス・ルーさんがゲスト。バンド、コーラス、ダンサーのメンバーと一緒に。会場近くの神社でおみくじを引く倉木さん。スタジオでのリハーサル風景。

10ページからMai-Kスタッフトーマスによる全国各地の記念撮影。ライブの入待ちのときの写真です。各地の入待ちも凄い人数。1月21日の市原から、仙台、熊谷、府中、河内長野、桑名、広島、そして2月18日の福岡までの9ヶ所。さてここで問題です。この9ヶ所で、僕が入待ちしてこの記念写真に写っているところは何ヶ所あるでしょうか。正解はもちろん0です。原則的に僕は入待ち出待ちには不参加です。だからこの記念写真に写っているのはありません。

しかし凄い人の数。以前他のファンに誘われて2011年岩手の 花巻で入待ちに参加したことはあるけれど、そのときに比べても入待ち参加者はかなり増えている印象がある。写真を見ると見たことあるファンや喋ったことのあるファンが何人か写っています。ツアー中トーマスさんは何度か見かけたけれど、ずっと来ていたのか。トーマスさんは、ビーインググループでもトップクラスの人気者。以前倉木さんのイベントで、倉木さんを上回る大きなトーマスコールが起きたことがあります。人気のトーマスです。

トーマスさんは男性ファンの人気が大きいようです。以前ファンクラブイベントで倉木さんを撮影してもよいというときに、トーマスさんを撮影していた男性ファンもいたようです。倉木さんのライブが終わったあと、ロビーにトーマスさんが出てきているときがありますが、すぐファンの取り巻きができます。ほとんど男性ファン。

トーマスさんにあこがれているとかトーマスさんのようになりたい男性ファンも多いのではないでしょうか。

僕はいろんな事情はあるけれど、やはり意地悪されるときがあって、あまり早く会場には行かない。意地悪する人がファンのなかにいる。けれど僕の場合意地悪する人がファン以外にも多い。僕に対するデマを信じている人は多い。地方でも知らない人に何か仕掛けられることは多い。初めていくところでも何か攻撃されることがある。2004年のライブツアー中からすでに攻撃されていた。だんだん酷くなる傾向にある。

2012年のライブ・ツアーは、だいたい午後4時頃会場に行くことが多かった。スタートの市原は雨でした。仙台では僕は鼻血を出していました。シンポジウムのあと会場に向かった熊谷。グッズを買った府中。約2.8kmの仁徳天皇陵を一周してから会場に向かった河内長野。携帯電話を落とし予定変更した桑名。メガネを壊してしまった広島。雪が舞っていたの福岡。思い出しますね。楽しかったライブツアー。

倉木さんは福岡で単独公演250回だそうです。少しライブの数え方が違うけれど、僕が倉木さんのライブに行ったのは、通算で198回。もちろんイベントは入れていないし、会場に入場しなかったものは入れていない。198回というのはライブツアー終了時点だから、倉木さんの単独ライブの回数はもう少し多い。計算すると約77%くらい行っている。厳しい状況で、とことんジリ貧の僕。これから先、どれくらい倉木さんのライブやイベントに行けるだろう。

この続きは次号に掲載されるそうです。

Mai Kuraki Symphonic Live-Opus1-

今年9月6日7日に行われる東京フィルハーモニー交響楽団とのコラボレーションライブのお知らせ。僕も観たいんですが、まだこのライブのチケットは購入していません。たぶん行けないでしょう。仕事が決まらないと、先々の目途は立たない状態です。このライブに行く方は、楽しんできてください。

http://www.geigeki.jp/access/index.html僕は以前このライブの行われる会場を調べ間違えて、ブログに書いていた気がする。池袋駅の近辺のようです。

Mai-K Q&A

倉木さんに質問のコーナー。質問は4つ。OVER THE RAINBOWを終えて一言!やめられない♪止まらない♪ことは?これから一生1つのものしか食べられないとしたら。リンゴだそうです。リンゴの種類にはこだわりがあるのかしら。買って失敗したと思う洋服はありますか?その洋服はどうしますか?画像は何か話そうとする倉木さん。ピンクの服の可愛い倉木さん。単独公演250回のクス玉を手に持ち、ガッツポーズでにっこり倉木さん。花束を持つ倉木さん。ひまわり。

GO!FES 2012LIVE REPORT

今年2012年3月17日18日に幕張メッセ国際展示場で行われたGO!FES2012。倉木さんは17日に登場です。僕はこのイベントには不参加でした。GO!FESのTシャツを着る倉木さん。トップバッターだったようです。おなじみのダンサー、バンド、コーラスの方々。ダンサーの中では、きぬさんがいいようです。

SETLIST

  1. Stand Up!
  2. Born to be Free
  3. ラララ*ラ
  4. another day*another world
  5. PUZZLE
  6. FUTURE KISS
  7. Strong Heart
  8. Love,Day After Tomorrow
  9. always

2012 Channel [V]”Migu"Chinese Music Award PHOTO REPORT

4月13日に行われたマカオでの音楽祭。倉木麻衣さんは「The Most Popular Asian Influential Singer」を受賞。アレックスさんと歌ったようです。たくさんの取材。OFFSHOT。聖ポール天主堂跡を前に倉木さん。エッグタルトを持つ倉木さん。コーヒーを注文する倉木さん。倉木さんが楽しんでくれているのがうれしいですよね。マカオのファンと一緒に倉木さん。マカオのファンが横断幕を用意したのでしょうか。若いファンが多いのかしら。

ICEFIELD CM SHOOTING

僕は自宅にテレビがないので今ほとんどテレビを観ることはない。倉木さんが出演している天然氷河水アイスフィールド。僕はこのアイスフィールドはまだ飲んでいない。お店に行ってもあまり気にしていなかったけれど、小田急線沿線のお店でも売っているかしら。そのうち買って飲もう。

インターネットで僕もCMは観ている。CM撮影は、4月上旬の撮影で寒かったとか。ビルの屋上のようです。東京近辺なのかしら。よくわかりません。倉木さんが爽やかで素敵です。倉木さんと結婚したいというような男性ファン女性ファンが増えたのではないかしら。

Global Peace with Music 2012 Earth Day Special~for Wangari Muta Maathai~LIVE REPORT

今年4月22日(日)に東京国際フォーラムホールAで行われたイベント。僕はこのイベントも不参加です。以前倉木さんと対談したこともあるワンガリ・マータイさんにささげるライブ。エコへの取り組み。ギター、キーボード、ストリングスのアコースティック構成。ワンガリ・マータイさんの画像をバックに熱唱倉木麻衣さん。

SETLIST

  1. Secret of my heart
  2. Stay by my side
  3. 明日へ架ける橋
  4. あなたがいるから
  5. Reach for the sky
  6. I'LL BE THERE(Michael Jacksonカヴァー)
  7. always

このイベントに先駆け、マータイさんについてのインタビューがあったようです。

Mai-K RANKING

毎回テーマに沿った内容をファンクラブ会員から募集し、ランキング形式で発表するもの。

今回のテーマは「お花見をしながら聴きたいMai-K Song!」。1位から3位まで発表されています。僕はこのランキングも応募したことがない。1位は「Time after time~花舞う街で~」でした。次回のテーマは「夏の思い出を振り返るのにピッタリなMai-K Song!」です。

ACTIVITY REPORT

  • 『とんねるずが生放送!音楽番組全部見せます!!』に出演!
  • 3月26日と5月14日にSMAP×SMAPに出演!
  • 倉木麻衣さんの「儚さ」が映画「画皮 あやかしの恋」とドラマ版「画皮 千年の恋」の主題歌に決定!!
  • 倉木麻衣さん公式LINEスタート。

ここで紹介されているテレビ番組と映画、ぜんぜん観ていない。LINEもやっていない。

NEXT You&Mai

次号会報で掲載予定のもの。

  • 2012年韓国麗水国際博覧会ジャパンデー・スペシャルコンサートに出演!
  • フジテレビ夏イベント「GIRL'S FACTORY12」に出演決定!!

僕は海外に行ったことはない。ジャパンデー・スペシャルコンサートももちろん行っていない。「GIRL'S FACTORY12」は2日間行われ、倉木さんは7月29日に出演するようです。僕はこのイベントにも行けないでしょう。冴えないファン活動です。

ONLINE DIARY

ファンクラブサイトのFROM Mai-K。#352から#366まで。2月の福岡のライブのあとから4月のEarth Day Liveの頃までのDIARY。倉木さんの妹で犬の女の子キャスパーさんのイラストがとても可愛いコーナーですが、今回の#358にはそのキャスパーさんの画像が掲載されています。可愛いー。キャスパーさん最高。ワンワンワン。

キャスパーさん、これからも麻衣姉さんと仲良く!

FROM Mai-K

倉木さんの4コマ漫画。SMAPのこと。クイズで負けたらお弁当を届けてくれるというコーナーがあったそうです。そうなのか。このテレビは観ていないのでわからない。倉木さんが朝ボーとフルーツのドリンクを作っていて、うっかり醤油を入れてしまったとか。可愛い倉木さん。

FROM Mai-K.net

プレゼントがもらえるかもしれないクイズです。今月号の答えもみんなわかりそうな答えです。このブログでも触れたもの。前回vol.047の答えは、倉木さんが2011年に取得したものは、何免許でしょう?というもの。答えは(2)普通自動車でした。

INFORMATION

更新手続きやお届けについての案内。

以上、ざっと会報48号振り返ってみました。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする