かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

倉木麻衣ファンクラブ会報No.47

2012-04-30 01:28:00 | ファンクラブ会報

倉木麻衣ファンクラブ会報No.47

僕は倉木麻衣ファンクラブ会報届いてから、約一ヵ月後にその会報の内容について僕目線の記事を書くことにしています。というわけで会報47号の記事を僕目線で書いていきます。

表紙は桜色。裏表紙も同じで、マイマイちゃんとツーショット。可愛いマイマイを持ち上げる可愛い倉木麻衣さん。

CONTENTS

1ページめは花で飾った倉木さんとコーヒー色のお犬。控え室の前の格好いい倉木さん。大きなイチゴを持つ倉木さん。

「Mai Kuraki Live Tour 2012 ~OVER THE RAINBOW~」LIVE REPORT

2012年の全国ツアー”OVER THE RAINBOW”のスタート市原市民会館の様子。気合いれ。ダンサーさんと。一番右側の黒いハットの衣装の倉木さんが可愛い。この衣装だったのが、ファイナルの東京国際フォーラムのホールAのときの倉木ファン”ひめさん”の格好。魅力的でした。でもそういうことを言うと僕が倉木さんを好きなのではなくて、ひめさんが好きなのだろうと言い出す意地悪な人が出てきそうだなぁ。倉木さんの方がひめさんより魅力的だし、ひめさんだってそう思っているんじゃないかしら。

倉木さんはとても素敵です。僕のそういう意見はかなり意地悪な人でない限り、理解できると思う。でもファイナルの時のひめさんも魅力的でした。近くに来て声をかけられて、ドキッ!ひめさん!?という感じ。ひめさんに何があったのでしょうか。ビーイングのオーディションは受けたのでしょうか。

歌う倉木麻衣さん。いいですね。いつも一緒に居たくなります。このライブのことは次号でも伝えられるそうです。

TOUR PAMPHLET SHOOTING

「OVER THE RAINBOW」のパンフレット撮影の様子。可愛い倉木さん。コーヒーを入れている倉木さん。窓の外を見る倉木さん。どういう場所なんでしょう。景色の良いところかな。海やお花が見えるところかしら。

NEW ALBUM「OVER THE RAINBOW」LINER NOTES

2012年1月11日に発売したアルバム「OVER THE RAINBOW」に収録された全曲のラーナー・ノーツです。僕は”Stay the same"と”Sun will shine on u"が好きですね。前者はアニメのメルシー・ヒルズのメンバーを見ながら歌を聴くととてもよい。後者はCDなどで聴いてもいいけれど、ライブで聴くとまたすごく良い。

「Mai Kuraki Countdown Live11-12~Dragon Heart~]LIVE REPORT

2011年12月31日のパシフィコ横浜で行われたカウントダウンライブ。倉木大明神もありました。これはよい。ガチャガチャもありました。ナース服やサッカー選手の格好の倉木さん。ピンクの服に赤い服の倉木さん。そしてカウントダウン。バンド・ダンサー・コーラスのメンバーと一緒にポーズ。

SET LIST

  1. Born to be Free
  2. another day*another world
  3. I scream!
  4. Delicious Way
  5. Stay the same
  6. Your Best Friend
  7. 白い雪
  8. Tomorrow is the last Time
  9. Sun will shine on u
  10. あなたがいるから
  11. 明日へ架ける橋
  12. step by step
  13. Love,Day After Tomorrow
  14. ラララ*ラ
  15. PUZZLE
  16. FUTURE KISS
  17. さよならはまだ言わないで

EN1.Strong Heart

EN2.chance for you

EN3.一秒ごとにLove for you

EN4.always

EN5.Diamond Wave

カウントダウンの後に行われたDE・MA・CHI。日頃出待ちや入待ちにほとんど不参加の僕が珍しく参加する出待ち。日頃のライブの出待ちってどういうことやっているのかな。よく知らない僕。僕は倉木さんが大好きだけれど、倉木さんやスタッフにとって、僕はもしかするとカフカの『変身』の毒虫のような存在かなという気もするさ。ライブには積極的に参加しているけれど、それ以外はそれほど積極的にもなっていない。

何せ他方面からの意地悪行為がすごいし、残念ながら僕の倉木さんからの信用も低いようです。僕にデマを流す奴のほうが信用されているように思える。それは倉木さんだけでなく、僕に意地悪している奴や僕が何か言うと必ず「反対のことばかり言う、嘘ばかりつく」と決め付けたり、僕の発言や行動をデタラメに解釈する奴は当然もっと酷く、かなり多い。特別な人にも悪い奴はいるようだけれど、普通の人にも悪い奴は多い。困ったもの。

僕の方に改善を求める奴もいるようだが、僕の努力だけではもう到底どうにもならない段階まで来ている。

新春クラッキークイズ。プレゼントつき。松コース!竹コース!梅コース!がありました。○×クイズ。

Q1倉木麻衣さんの飼っている犬の名はマイマイだ。もちろんキャスパーですよね。会場にはキャスパーさんの画像が出ていました。かわいらしい。Q2倉木麻衣さんの好きな果物は?スイカです。これもみんな正解でしょう。Q3倉木麻衣さんがデビューのきっかけとなるデモテープで歌っていたのは?。僕はこれもできました。Q4倉木麻衣さんが大学を卒業したのは?。これも僕はできました。このブログがスタートしたのが2004年12月で、倉木さんが大学を卒業したのはその3ヵ月後です。Q5倉木麻衣さんの12枚目のシングルは「Winter Bells」。これは違う気がした。Q6倉木麻衣さんの24枚目のシングルは「Diamond Wave」だ。これは僕はわからなかったけれど、○×なので、あてずっぽうで○と答えたら当った。Q7倉木麻衣はコーヒーが好き。僕は倉木さんはコーヒーがあまり好きでないと思っていたので×と答えたら間違いだった。この問題で僕は敗退です。

クイズが終了した時点で20名ほど残っていたので、ジャンケン。3名の人が選ばれ、それぞれ松、竹、梅の色紙を受け取りました。受け取った人は3人とも男性。気のせいか倉木さんのこういうイベントでは男性が選ばれることが多い気がする。

2011年の10大ニュース。1位は2011.3.11でした。人気者トーマスさんが車の免許を持って登場。倉木さんは運転免許を取得したそうです。ちなみに僕は車・バスの運転免許は持っていません。ずっと言っているんですが、「反対のことばかり言う、嘘ばかりつく」と決め付けられ、免許を持っているというようなデマが流されることがあるようです。困ったものです。

今年の漢字は「昇」。ウサギの着ぐるみの可愛い倉木さん。出待ちも終了。楽しかったですよね。

Q&A

倉木さんに質問のコーナー。今号は車の運転免許取得に関連してのスペシャル・バージョン。メルちゃんと一緒の画像。僕は車の免許がないので、フーンという程度。倉木さんはくれぐれも事故に遭わないように気をつけてください。

DVD「Mai Kuraki Premium Live One for all,All for one」INFORMATION

DVD「Mai Kuraki Premium Live One for all,All for one」の宣伝ページ。このDVDは僕も買って観ました。良かったと思います。メルちゃんも登場しました。

Mai-K RANKING

毎回テーマに沿った内容をファンクラブ会員から募集し、ランキング形式で発表するもの。

今回のテーマは「2012年の抱負!」。1位から3位まで発表されています。僕はこのランキングも応募したことがない。1位は結婚でした。倉木さんの2012の課題も発表されています。次回のテーマは「お花見をしながら聴きたいMai-K Song!」です。

Mai-K NEWS

  • これはもう終了しましたが、『OVER THE RAINBOW』発売記念企画です。倉木さん本人の直筆メッセージが登場。
  • 3月17日(土)「GO!FES 2012」が行われました。これは僕は行きませんでした。
  • 2012年5月20日夜9時から”OVER THE RAINBOW"ツアー・ファイナルがWOWOWでオンエア。お楽しみです。
  • 倉木ファンの間でも絶大なる人気を誇るトーマスさんが「Mai Kuraki Live Tour 2012~OVER THE RAINBOW~」の各地のライブ会場で撮影した写真が次号で公開予定。これも楽しみにしているファンが多いでしょう。

ACTIVITY REPORT

  • 2011FNS歌謡祭 西野カナさん・Boaさんとコラボレーション。
  • ミュージックステーション SUPER LIVE 2011 いつもと違うMステ。
  • Music Lovers ファンも参加したそうです。僕はもちろん不参加。
  • Coming Soon!! MCの中居さんと楽しいトークだそうです。僕はもちろん観ていない。
  • 「ダイナースクラブアイスリンクin東京ミッドタウン」オープンセレモニー。荒川静香さんと本田望結ちゃんとコラボ。

アイスホッケーのスティックを持つ倉木さん。ここに紹介されたリポートで僕がリアルタイムで観たものはない。ファンも行ける番組などで僕が行ったものはない。まだ仕事が決まらないし、今年どれだけ倉木さんのライブやイベントにいけるかな。ほとんど行けない可能性が高い。けれどハロウィン・ライブやカウントダウン・ライブ、次回のライブ・ツアーには行けるように頑張りたい。

ONLINE DIARY

ファンクラブサイトのFROM Mai-K。#324から#350まで。2月くらいまでの冬のDIARY。キャスパーさんのイラストがとても可愛い。ワンワンワン。

FROM Mai-K

4コマ漫画。ドット柄やボーダー柄の服を着た倉木さん。ボブにした倉木さん。11歳の頃、倉木さんが内田由紀さんのヘアスタイルを意識してショートヘアにしたことがあったそうです。11歳の頃の倉木さんてどんなだったんだろう。可愛かったんでしょうね。

内田由紀さんというと、工藤静香さんとTRFのチハルさんと内田由紀さんの3人で大宮氷川神社に行ったことがあったらしい。それを聞いてからそのうち大宮氷川神社に行こうと思ったけれど、いまだに行っていない。よく初詣で行く候補には挙がるのだけれど、行っていない。

FROM Mai-K.net

プレゼントがもらえるかもしれないクイズです。今月号の答えもみんなわかりそうな答えです。このブログでも触れたもの。前回vol.046の答えは、倉木さんが日本人代表アーティストとして出演した「三国演技・中日韓風雲音楽祭」が行われた会場の愛称は何でしょう?というもの。答えは(4)鳥巣スタジアムでした。

INFORMATION

更新手続きやお届けについての案内。

以上、ざっと会報47号振り返ってみました。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする