カートップボート「御存知・桜舞神丸」

ケンタートル11のカートップボートで三陸海岸を巡っています。

2018年度・釣り始めに出掛けて来ました

2018-03-31 13:46:48 | マイボート釣り

2018年3月31日(土)

一昨日の暖かさと朝から夕方までのべた凪を

仕事中に見せられると羨ましくなります

今朝は

昨年7月1日以来の出撃となりました

峠の気温は -5℃

車のフロントガラスは霜だらけでした

予想より低い気温でした

5時にギッケイさんを乗せて船越湾へ

うねりは無かったのですが冷たい風が少々吹いていました

情報の無い中

あちこち動き回ってみましたが

釣果がありません

白糸の滝を眺めながら

アイナメを狙ったのですが

ここもダメでした

風が穏やかになって

流してみました

ギッケイさんにアイナメ

続けて

私にも

ヒガレイ

またまたギッケイさんに

ヒガレイ

この後ダブルでヒガレイ

私にもダブルでしたが

ヒガレイとカジカでした (^^;)

この後

東寄りの風が強くなって

先ほどまでの凪が嘘のように荒れてきました

その後は

大きなギンポが2匹釣れただけで

結局釣れた時間帯は

5時間のうちの凪が良かった

8時37分~9時17分のたった40分間だけでした

もう少し凪が続いてくれたら

倍くらいの釣果があったかも知れません

凪が悪かったらボウズだった事でしょう

ポイントを掴んで来られたのは良かったです

ギッケイさんは アイナメ・ヒガレイ・ギンポの仲間

合わせて10匹

私はヒガレイ5匹のみでした

ギンポの仲間は私の持ち帰りです

ちょっと小振りなので

桜が咲くまでイマイチなのかな?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿