カートップボート「御存知・桜舞神丸」

ケンタートル11のカートップボートで三陸海岸を巡っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイボート釣りのチャンスは明日しか無い

2016-12-31 10:34:00 | 日記

2016年12月31日(土)

昨日の30日も4時に起床

なかなかゆっくり寝られません

早朝から片付いていないシャックの半分を

片付けようと思ったのですが

一度セッティングした机の上が気に入らないのと

受信専用のIC-731が

まだ納まっていません

いちどセッティングしたPC群やプリンターを下ろし

やり直ししました

65年前に母親が

嫁入り道具として持ってきた裁断を棚にして

Hi8ビデオ→HDDへのダビング&モニター

プリンター

その下にIC-731を並べ

その上にPCを持っていきました

メインリグはそのまま端っこです

開始から2時間後

やっと納得のいくレイアウトになりました

その後

9時より餅つきの開始

気温が上がらず

氷点下での餅つきとなりました

臼と杵を洗ったお湯がたちまち凍ってしまい

足下が滑るハプニング

歩けば

濡れた足裏が冷えて凍ってしまい

砂利がひっついて歩くのも難儀になるという

おまけまでついてきました

孫も手伝ってくれて

餅つきもあっという間に終了

直ぐさま

相変わらず片付いていない半分に

取りかかりました

ジャンク引き出しには沢山のアダプターやらケーブル類

1本1本見ては

処分

取り置き

と分けながらの作業です

20個くらいのDCアダプターは物置へ持って行き

お蔵入りさせました

数年前にはリサイクルショップへ20個くらい持って行き

1000円くらいになった記憶があります

不必要なケーブル類は燃えないゴミ処分しました

捨てるに捨てられないままって

どんどん増えていきます

思い切りよく捨てないと、と。

必要なケーブル類だけ残しました

そして

片付いたジャンクケース

また

背中にあった事務用の引き出しを

AV関係や孫の遊ぶ机の後ろへ移動して

本来は書類入れなのですが

工具やパーツも分類して入れました

女子会をするテーブルがやっと

綺麗になりました

帰宅して履き替える靴棚も収まり

段ボール箱などで隠れていた釣り竿も

顔がみえるようになりました

6連休の始まりも2日終わりそうです

元旦の明日、出撃出来るか?

天気予報次第では

出撃準備をしたいところです

何しろチャンスは明日しかありません

日中の気温が上がらないこの頃です

暖かいといいのですが。。。

昨夜は8人集うクラス会へ出席

二次会は

6人でカラオケへ

クラスの

阿佐ヶ谷妹と森昌子でした

(笑)

本日で2016年も終了です

1年間ありがとうございました

来年も宜しくお願い致します

良いお年をお迎え下さい

コメント

年末・年始の予定 出撃出来ず?

2016-12-29 04:46:09 | マイボート釣り

2016年12月29日(木)

本日より正月休みに入りました

今年は6連休です

昨年は土曜日・日曜日が重なって

10連休ありましたので楽しめましたが

今年の年末・年始の予定は

29日は買い物

30日は餅つき+忘年会

31日は未定

1日も一応未定

2日は祝い事に参加

3日は疲れを癒やす日

の予定です

31日は忘年会での二日酔い?

早起き出来ません

出撃出来るとすれば

元日

初日の出を拝みながらの出陣かな?

あとは

天気次第

氷点下3~4度では

霜で船が凍りついて滑りやすく

一苦労なんですけど。。。

元気の源は

やっぱ

歳かなぁ~。。。。

コメント