さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

Oil Heater

2009-03-03 03:50:04 | 母上レポ











お嬢様ルームの「冷暖房完備」はエアコンによるもの。
エアコンって暖房で使うと電気代がすんごい。
今年は電気料も値上げされたから、痛いのなんのって~(T_T)

ってことで、購入 d(-_☆)

オイルヒーターって初体験なんですが、
これが思いのほか、あったかい!!
石油ファンヒーターのように、すぐ温まらないけど、
何より音はしないし、空気を汚さないから
換気もしなくてい~の~。

もちろん、ニャンコが触れても大丈夫
S型オイルヒーター

母上が買ったときより、さらに500円安くなってる~
(-_-#)…ムカっ


…………………………… 参加ランキングサイトです ……………………………
人気blogランキング    にほんブログ村猫ブログ
 
さくらのにゃんこを応援してねヽ(^。^)ノ

さくらのにゃんこの壁紙&ケータイ待受はココをクリック!!
 
……………… 壁紙119枚&待受13枚をアップちう~ヽ(^。^)ノ ………………





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maik)
2009-03-03 10:56:43
お嬢様チャック隊長ハナ様がチェックしてらっしゃるのがオイルヒーターなのですね!
へ~~なんかカッコいい!!!

エアコンとか石油ストーブは乾燥するし、省エネじゃないし家庭に響きますよね><;

でもはなちゃんはキャットタワーの方が良かったのかな??
Unknown (mamachy)
2009-03-03 11:08:43
ミリンにお祝いメッセージありがとうございます。
別居妻ですが、今年もお義母様、ご主人様、よろしくお願い致します
電気代、かかりますよね。わが家も暖房は電気なので、電気の使用料をみてびっくりしました。
みんにゃ、あったくぬくぬくがいいですね~^^
映画、何とJ様の昔の映画6本も近くの映画館でやるのです。楽しみ~限定ポスターをもらったので、その前で叫ばなくちゃ
ドラゴンボールも観たいし、今月は、また、ブログ更新が減りそうです^^;
ありゃ (みいちゃん)
2009-03-03 11:37:16
コメント、投稿したはずなのにないにゃ。
うっかりかあちゃんなので、ミスちまった(笑)

家もオイルヒーター使ってます。
音が静かなので、夜につけっぱなしです。
一緒の部屋に猫が寝てるのですが、夜中に目覚めるとヒーターのそばに座ってたりします。

貧乏家なので、ヒーターはリサイクルショップで調達しました。新しい物が市価の3分の一ぐらいで買えました。ビバ!リサイクルショップです(笑)
いつもありがとうございます (りぼんのmama)
2009-03-03 12:20:44
母上様に見て頂いて、御助言を頂いて
安心できます。
ありがとうございます。

オイルヒーター、加湿もできるすぐれ物ですね!
母上様の愛情が形になって
お部屋にある様に見えました。

ちびの爪切りに向かって
まずは触れるように
動物病院に連れていけるように・・・・
現在は「泥棒猫」の様な身のこなし
りぼんを膝の上に抱いてヨシヨシしてると
やきもちを焼いて
自分も飛び上がって来ますが
こちらがびっくりしてしまいます
まだ怯えていますので時間がかかりそうです。
Unknown (みゃ♪)
2009-03-03 12:29:00
ふっさふさハナちゃんのチェックする後姿が素敵です。
そのシッポに顔をビシバシとやられてみたい・・・(変態でしょうか?^^;)

最近のオイルヒーターは、スタイリッシュなデザインなのですね。
パッと見たときに、新しいパソコン本体かと思ってしまいましたよ(笑)
さっそく (あーや)
2009-03-03 15:20:27
はなちゃんチェ~ックですね
私もオイルヒーター欲しいです
今はガスファンヒーターなんですが、空気乾くこと乾く事

アメリカに住んでいた時オイルヒーターでしたあれと同じ感じなのかなァ??
Unknown (チョッパー)
2009-03-03 21:40:37
こんばんは
めちゃめちゃヒーターガン見(`∇´ゞ
しっぽふわふわだし〓〓
オイルヒーターって料金的に安いんですか〓〓〓
確かに冬場は電気代かなりかさみますよね~
そんな時ににゃんこ達と一緒に寝たら、かなり暖かいですよね~
Unknown (みけねこひめ)
2009-03-03 23:09:47
スタイリッシュな
オイルヒーターにウットリですぅ~
eco電気代こっそり教えて下さいませ
来年用に気になる感じですぅ(〃▽〃)ポッ
ちなみに。。。
我が家は 加湿温風器と こたつとハロゲンですぅ。

ハナちゃんの後頭部&後姿に鼻血でそうです
Unknown (たまの)
2009-03-04 00:18:15
ハナ様のお美しい後ろ姿にウットリ~
フサフサのおシッポも華麗すぎまする~~
最新のオイルヒーターは加湿機能も搭載されているんですね。
我が家にもオイルヒーターがありますが、ここ5年くらい使ってません。
はっきり言って南国には不必要なものでしたわ(--)
昔のものなので電気代が凄いし…重いし…
暖かいぜぃ!! オイルヒーター!! (母上)
2009-03-04 01:55:27
maikさま
ホントは白っぽいボディーのが欲しかったんですが、お値段との折り合いでこの存在感アリアリなものになりましたσ(^_^;)
いんや~電気代が秋頃の2.7倍!! さすがに考えちゃいますよね~。
さてさてどれくらい節約&省エネできるか楽しみです(^_^)



mamachyさま
うぷぷ。別居妻に吹いちゃいましたヽ(^。^)ノ
ホントに無理しないでくださいね、mamachyさん!!
そもそも、東北の冬をエアコンの暖房で乗り切ろうってとこが間違いだったんです。もっと早く決断するべきでした(/_;)
J様の映画だったのですね!? それは楽しみですね~(^_^) でもどうか連続で観ないでくださいね~。疲れちゃいますよ~。
母上とのお約束です!! d(-_☆)



みいちゃん(さま)
コメント反映されてませんか?たま~にgooでは、そんな怪奇現象(?)があるんですよ~(-_-;) こちらの編集画面で見られることもあるんですけど…、ごめんなさいです~m(_ _)m
オイルヒーターの良さを初体験!! もっと早く買っとけば良かった~。リサイクルショップ~!? しまった~っ!! その手がありましたよね~(-_-;) 電気の検針票見て動転してた~(T_T)



りぼんmamaさま
いえいえ、たいしたアドバイスできずにごめんなさい!!
「母上様の愛情が形」と言うより、お財布の中身が許してくれない…って感じですかね~( ̄▽ ̄;)ゞ
チビ猫ちゃん、お名前あるんですか?美人さんでしたよね~。早く懐いてくれますように~♪



みゃ♪さま
いや、大丈夫です!! みゃ♪さんが変態だってことは、周知の事実…あ!? やばっ!! 逃っげろ~!! スタタタタタ~。
ハナ・シッポでフサフサされると、顔がこそばゆいって言うかカユイっていうか大変ですよ~。ぜひ体験ツアーをお薦めします!!
オイルヒーター、良いです!! 全く音がしませんもん!! 母上のような頭痛持ちにはありがたい(モーター音などで頭痛になるんです)



あーやさま
乾燥は喉にもお肌にも良くないですもんね~( ̄▽ ̄;)ゞ
アメリカのってとっても強力そうなイメージな母上です。あはは。
↑ 先のコメントくださった、みいちゃんはリサイクルショップで購入されたとか。市価の3分の一って超魅力的です!! 母上も行けば良かった~。思いつかなかったんですよね~( ̄ェ ̄;)



チョッパーさま
こんばんわ~ヽ(^。^)ノ
オイルヒーター、オススメですよ~♪これからの季節だと、どんどんお値段が下がってくるから次回の冬のために買っておくのも手かもしれないですよ~。とにかく次の電気の検針票が楽しみです!!



みけねこひめさま
鼻血、大丈夫でしたか?吹きだしてませんか?
後頭部(←部活ふうに読んでね^^)のバナー、やっとサイドバーに貼りました。な~んで忘れてるかな~母上ったら、も~σ(^_^;)
オイルヒーター、タイマーもついてるので便利です。寒い季節、帰宅したら温まってる~なんてことも出来ますよ、きっと。
電気代、激安になってたら記事にしますわ~♪ヽ(^。^)ノ



たまのさま
え~!? (◎_◎;) 宮崎は暖房もいらないくらい暖かいの~!?
い~な、い~な~(_≧Д≦)ノ彡☆ 今年は暖冬とか言われてるけど、母上は寒くてしかたないです~。南の島で暮らしたいよ~(T_T)
ハナのシッポは、も~ゴージャス過ぎて、顔の前でパフパフされるとこそばゆいです。

コメントを投稿