さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

絶対に許さない!!

2012-08-22 17:38:40 | 母上レポ

くるさんのブログでアップされていたので
ご存知の方も多いと思いますが

里親募集をしてたブログ「ぼくらはみんないきている」に
接触してきた人物が里親詐欺・虐殺を働いていた男だったことが判明したとのこと!!

まずは「ぼくらはみんないきている」をご覧下さい。
文章中にある
(経緯・警察の対応は保護団体の方が掲載されています→
1と2にそれぞれリンクが貼られていて、
その男との一部始終、広島県警の対応までが記されています。
1と2にリンクさせました

読んでるあいだ、憤りで手が震えました。
許せん!! 同じ目に合わせてやる!!
と、一晩経ったいまでも怒りがおさまりません

仙台から遠く離れた広島の出来事だけど、他人事じゃない。
こういった問題は、きっとどこにでも潜んでる。

里親募集をされてるみなさん、どうぞ気を付けてくださいませ。
一見、人が良さそうに見えても、即答してはいけません。
注意深く観察し判断してください。
募集のお手伝いなら、母上がいくらでもします。



殺された仔猫たちが、どんなに逃げ回ったことか…
どんなに怖かったか…


「幼少時に大人から虐待を受けたから」とか
心理学者さまがたが、まことしやかに唱えるそんなイイワケ、
絶対に認めない!! 絶対に許さない!!



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん母さんダヨ)
2012-08-22 18:02:32
こんにちわ
母さんの地元のボラさんからの連絡で猫さらいが
いるので気を付けて下さい言われました
夜遅くに下見に来ているそうです

特に母さんのこゆきたん可愛いから油断しないでと
可愛いと言われ嬉しいですが怖い話ですよネ
返信する
Unknown (いっちまま)
2012-08-22 19:57:34
せっかく授かった命を何だと思ってるんでしょう。
そういう事を平気でする奴は心が腐ってます。

それに警察は人間の事だって何かあってからしか
動かない。きっと たかが猫の事って思ったんだ。
同じ大切な一つの命・・・
切ないし 悔しいし やりきれない・・・
誤って住むなら警察なんかいらない。

平和な顔でのんびり寝ている我が家の二匹を見て
泣けてきました・・・
返信する
私も許さない!! (チャーチャ)
2012-08-22 20:20:22
なんてことをする人間がいるのでしょう。
どんな言い訳も通らない。
警察が許しても私達は許さない。
天罰ってきっとありますよね。
返信する
許せない (catmama1948)
2012-08-22 21:07:46
同じようなことが彼方此方でおきています。余程慎重に里親様探しをしなければなりませんね。川崎の広瀬事件も結局は初犯で有るので保護観察付きの執行猶予で結審してしまいましたよね。殺された子猫ちゃん達の苦しみもそうですが優しそうに装って騙して・・・それに騙されて里子に出してしまった里親募集をしていらっしゃった方たちのお気持ちはいかばかりでしょう。里親様を待っている小さな命を守るためにどんなことができるでしょうか?仮に法律で罰せられても命は戻ってきません。騙されない為にも募集時のハードルをもっと高くして自衛することも必要ですよね。
返信する
Unknown (ナナちゃん)
2012-08-22 21:23:02
我家にもネコがいるので、、絶対に許せないU+203Cもしも…この子がと思うと寒気がする。なぜU+2047こんなむごい事が出来るのU+2047(涙)
返信する
Unknown (ネコマニ)
2012-08-22 21:54:47
私も許しません
保健所での殺処分もペットショップも動物虐待も言葉が話せない犬や猫をモノ扱いするなんて
警察や法律が許しても私が許さない
返信する
Unknown (pinoko)
2012-08-22 22:59:41
私は幼い時から実の母親からしつけという名の暴力を受けてきました。
16歳で高校中退させられ親戚の家をたらいまわしして今37歳です。実家とは音信不通ですが、良き旦那さまと出会い、保護した猫2匹ととても穏やかに幸せに暮らしています。

心理学者さまがた…何を根拠にというカンジです。
返信する
Unknown (ルン☆)
2012-08-23 00:44:21
…抵抗できない弱い立場の者をなぶり殺して憂さを晴らすなんて…。
気付かれなかったらこのままきっとずっと…
ゾッとしました。
里子に出された方達を思うともう言葉になりません。

以前地元で起こった虐待事件は未成年でも警察に連行され監察処分になりましたよ。
厳しく処分されないと再犯し易いと思います。

返信する
私は… (茶太郎)
2012-08-23 02:46:22
『北の大地』に住んでいます、この話は私自身が未だ未確認ですので半分程度で御願い致します。在る街の保健所等の近辺に『動物』の売買を闇で行う業者が居ると耳にしました…1頭『千円』位から買い取るそうですが…要は保健所から引き取った『動物』をこの業者が買い取り、『実験』『虐待』目的、『純血』はペットとし第三者へ売り渡す…仕組みの様です…行政は『殺処分』減少によるイメージアップの為に『業者』の存在を黙認している様です!昨今、行政は『多頭飼い』に対し指導等に乗り出しているそうで、『多頭飼い』故に保健所からの引き取りを拒否された方も居るそうです…つまり行政は生かす為の『多頭飼い』よりも殺す為の『業者』への引き渡しを選んで居ると…『多頭飼い』は崩壊すると引き渡した自分達の落ち度を問われるが、売買され自分達の目の届かぬ所で消えて行く『命』は関係無いと考えている様です(怒)『母上様』やっぱり長く成ったでごじゃるよ(笑)兎に角この様な輩が存在する事は『里親詐欺』からも御解りと思います!皆様、『里親募集』に自信が無ければ『母上様』を頼って下さい!
http://sukuitai-inoti.seesaa.net
返信する
お久しぶりです。 (まこまま)
2012-08-23 08:08:36
腰痛で、安静にしいます。なにしろ、動けない。泣

今回の広島の事件を広めて下さり、ありがとうございます。
虐待男のマンションに乗り込んだ犬猫みなしご救援隊の勇気にも感謝してます。証拠なんて無くても、みじかに噂があって、虐待が疑われたら、みなしご救援隊の中谷さんに電話して下さい。電話番号はブログに載ってます。
自分達の身の回りにも、人の皮をカブった鬼畜がいるかもしれない。1人だって見逃さないで、懲らしめたいと思います。

返信する

コメントを投稿