オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

つるや 「サラダパン」

2011年04月18日 | グルメと旅行

滋賀県名物(?) サラダパン ・・・
もともと、木之本町にあるパン屋「つるや」の名物(ローカルフード)でしたが、ご当地グルメブームによってマスコミに取り上げられ話題(?)になったパンです。

サラダ と言っても キャベツやレタス・トマトなどが入っただけでは話題になりません。 

 

「つるや」のサラダパンは、 たくわん が入っているのです。  マヨネーズと和えて・・・
一見 ミスマッチ(?)に思えますが、ふんわりとした ほのかに甘いコッペパンに、塩加減が効いた たくわん のコリコリとした歯ごたえが絶妙です!
旨い! 美味い・・・ ハマるのも わかる気がする!

たくあん も野菜だから、「サラダじゃないか」といった、ユニークな発想が面白いですね。
騙された と思って食べても後悔はしませんよ・・・ きっと。(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【赤ブル】 | トップ | 「ね・が・イ」 »
最新の画像もっと見る

グルメと旅行」カテゴリの最新記事