オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

後悔したくないから 「公開」 して・・・

2013年08月03日 | TARO

ボクの大好きな「太陽の塔」・・・
今話題の人気ドラマ「半沢直樹」にも出演?しています。(気づきましたか?)
画像がテレビに映ると「ほら・ほら」と、いつも知らせてくれる(Kumi)には感謝しています・・・ ただ、ちょっと声が大き過ぎ。


今何かと注目を集めている? 「太陽の塔」ですが、実は 内部 があるんです。
周囲は赤い壁で覆われて、中心には単細胞生物から人間に至るまでの進化を1本の樹木に見立てた 「生命の樹」(41m)がそびえ立っていてます。
この色使いといい、怪しさが彼らしくて 素晴らしいね。

その内部は、万博閉幕後に原則非公開となっていましたが、
修復され 約45年ぶりに一般公開される予定になっています・・・

「若い太陽の塔」もそうでしたが、好きな作品が修復され保存されていくのを聞くと本当に嬉しいですね。(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オチャサイズ」 8月の予定 | トップ | デコ弁⑯ »
最新の画像もっと見る

TARO」カテゴリの最新記事