オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

「ROCK」 しよう・・・

2013年08月30日 | グルメと旅行
 

温泉を堪能した後は清里で有名な「萌木の村」を訪れました。
「萌木の村」は、緑の森に囲まれたカフェやレストラン・オルゴール博物館など個性的なお店が点在する一大エリアです。
今回はその中にあるビアレストラン 「ROCK」 を訪れました。
清里で最初に誕生した喫茶店で、「萌木の村」の原点となったお店とあって多くの方が入口で並んでいました。
この日は座るのに30分ほど順番待ちです・・・



ここの名物と言えば やっぱりこの「ROCKビーフカレー」です。
トッピングで厚切りのベーコンとファイアードック(辛いソーセージ)をチョイスしました。



ブラックカレーですが、特別に辛いわけでもなく、ビーフの旨味がものすごく凝縮されてとても美味しいです。
「ビーフカレー」ってこう言うのをいうんだね・・・ 金沢カレーを食べ慣れていると新鮮な感じがします。
これだけでも食べに行く価値があるかもしれません・・・

さらにトッピングされたベーコンとソーセージの塩加減が効いて最高に旨い。 (この言葉がピッタリ!)
訪れたほとんどの方がこのカレーを食べていました。
清里を訪れた際、欠かすことのできないスポットの一つですね・・・(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞑想と迷走 | トップ | 2店3店??? »
最新の画像もっと見る

グルメと旅行」カテゴリの最新記事