オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

冬のソナタ

2018年02月20日 | キモト日記
 
日本海側の冬は天候も悪いですから、(しかも今年は大雪)ヤロウ と言う意志がないと 運動する気にはなりませんよね・・・
そう!意志(ヤル気)が大事。 そんなワタクシは、もっぱら室内でシャカシャカと自転車を漕いで汗を流しています。

「オチャ」で運動を促しているのに、自らしないのは歯医者さんが虫歯になるようなもんです。(o^-')b デショ!

そんな自転車ですが、今年に入って走った距離は約1200キロ! 
ケイデンス(回転数)は平均96回。
これには、ウォーミングアップとクールダウンも入っているので、実際には105前後でまわしています。(負荷は中くらい)
シーズンが始まる前には 本州縦断1,648km をなんとか達成しようと思っています。

・・・新年明けてすぐに先生から来た唯一の年賀メール。
「あけましておめでとう ございます。 今年は一緒にレースにでましょう!」

イヤ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)イヤ 誘わんでくだせー まだまだ付いていけませんから。
と、内心拒否しながらも言われた練習メニューをきっちりコナシテいる自分がいます。

運動で搔く汗は最高に気持ちイイすよ、これを見てくださっている そなた もぜひ運動しましょう!
目標があると楽しいものです・・・ イヤイヤ 出ませんよ。(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの 除雪ジョースター | トップ | ハンパんまん »
最新の画像もっと見る

キモト日記」カテゴリの最新記事