オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

個人【麺】談 「池田屋」

2011年06月12日 | 個人【麺】談


工大(野々市)の側にあるボリューム満点(?)と評判のラーメン店「池田屋」に行ってきました。
野菜がどっさりとトッピング(てんこ盛り) されているのに加え、
麺の太さが通常の4倍ほどあり噛み応えも十分です。
比べてみてもわかるでしょ 割り箸を食べているよう なもんです。
しかも、小サイズでも麺が2玉あるとか (何故?)・・・

モソモソ食べていると、店の人から 「うちのラーメンは休まず一気に食べんと食べれなくなるぞ」 とアドバイスをいただきました。 
何やそれ・・・???  でも た、確かに・・・ 
味は豚骨ベースの醤油味で、かなり濃目(こってり系) チマチマ食べている(噛んでいる)と、
胃よりも先に脳の満腹中枢のほうが一杯になってしまいそうです。
ラーメンとしては十分美味しいですが、何でも個性が必要なんですね・・・ フムフム。

連れの「U木君」は 大サイズの4玉を完食・・・ スゴっ・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「十二ヶ滝」 2011・6 | トップ | 「開幕」の先発 「出張 オチ... »
最新の画像もっと見る

個人【麺】談」カテゴリの最新記事