オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

「カレー屋 伊東」

2013年04月04日 | グルメと旅行
この日「カレーが食べたい」・・・ と言うだけの理由で、(Kumi)の実家がある富山まで行ってきました。
(久しぶりに市内を走るので道の記憶もだいぶ薄れていましたね)



ここが目的のお店 カレーの専門店 「カレー屋 伊東」 です・・・
結婚する前、2人で週に1度は必ず訪れていた思い出のお店の一つです。 
場所が移転してから行くのは初めて、かな?


 

そして、これがよく好んで食べた 名物の 「野菜玉子カレー」 通称ヤサタマです。
カレーの上に玉葱を玉子でとじたものが乗っかって、マヨネーズとソースがかかっています。
いつもトッピングで自家製のコロッケを付けるのが定番でした・・・

んぅぅぅぅん・・・ やっぱり旨い・・・  そして、懐かしい・・・
ご当地の「金沢カレー」のようは濃厚さはなく、ビーフと野菜の旨味が凝縮された味わいで、
トロトロの玉子とマヨネーズのマッチングが見事です・・・
久々に「ヤサタマ」を食べていると、若かったあの頃にタイムスリップした気分でした。

皆さんも富山に訪れる機会があれば「カレー屋 伊東」に行ってみて下さい。
もちろん、カレー好きには超オススメですよ・・・(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寒・・・ 「オサム」 | トップ | 花より団子・・・ か »
最新の画像もっと見る

グルメと旅行」カテゴリの最新記事