オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

1/700 「東京スカイツリー」 scene11

2013年07月11日 | 東京スカイツリー

1/700「東京スカイツリー」のエントランス部分の製作に入って約1ヶ月、ようやく完成が見えてきました。
透明部分を塗り分けて、フェンスを製作した後に待っているのが、問題の 植物(植木)の部分です。

何で作るか悩んだ結果、鉄道模型用の フォーリッジ と言う材料を使用しました。

 
これがそのフォーリッジで製作したエントランスです。
この材料はネット状になっているので、細かい部分はちょと厄介ですが、ボリュームを出すには最適です。

全体のバランスから見てもこの位がイイ感じですね。


そして、長々と お金 時間をかけてきたエントランス部分がこれでやっと完成しました。
説明書ではわずか数分、ハメ込むだけの工程にえらい時間を要しましたが、純正のチープさも無くなって少しは質感も上がったかな?

これで心置きなく、上に伸びる作業に専念できます・・・ もうちょっと、もうちょっと。(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アイ」 LOVE YOU | トップ | 梅雨明け? »
最新の画像もっと見る

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事