Water Tricks

競泳・強泳・共泳!

ヘロヘロ・・・

2006年10月28日 | Weblog
そろそろ泳ぎこみに入る準備で、昨日は2時間で
A 6750 B 6550 C 6350
ほぼ全員撃沈・・・

そして今日、1時間40分で
A 5700 B 5400 C 5000
昨日よりは微かによかったかな?でも、サイクルアウトも数名・・・

よそはもっとやってるんだろうなぁ~
まっ、焦らずに徐々に上げていきましょうね!

そんな中、久々に絶好調君、カッ飛んでました^^
こんな練習じゃないと調子が出ないのかな???

三男坊も結構強くなってきた。しばらくは種目にこだわらず頑張りましょうね!


これから3時間練習・2回練習も入れていくから体調だけはしっかりねー
俺も・・・



別話。
先週、バイク(Bw's)が盗難にあいました。が、
運良く戻ってきましたー
なんと俺がお世話になってる床屋さんの駐車場に放置されてて、床屋さんから電話がありびっくり、そして嬉しかった~
現在、バイク屋で手術中・・・
アパートの駐車場で絶対に盗まれない方法、誰か教えて~~~~

盗難届けを出しに警察署に行って最初に会った警察官が俺の先輩(名○先生の兄貴)。世の中狭いw

笑い話???
バイクをとりに警察官と午前10時頃待ち合わせ。そのとき!!!

その後を聞きたい方は機会があればね^^
恐ろしい話だけど笑えますw

では、よい週末を~

10月26日

2006年10月26日 | Weblog
今日はサーキット&ストレッチコード&パワープル。
以前は全然できなかった子もしっかりできるようになってきている。
もちろん、やってるぐぁしーの子もいますが・・・
本人が気づかなきゃしょうがないかな???

ラスト30分くらいは、チビちゃん達にマンツーマンで、スカーリングとキャッチ犬掻きを教えてもらいました。なかなかいい感じだったかな?
またやりましょうね!
教えながら自分にもきっと勉強になると思いますよ。

それに何より、同じチームなのに交流が少なすぎたと感じてましたから。。。
可愛がってくださいな!

2006 F1終了

2006年10月24日 | Weblog
今年もF1が終了しました。

マッサの母国GPでのポール&Win本当に嬉しそうでした。

そして最後のレースのシューマッハ、有終の美を飾ることはできませんでしたが、一番速く走ってました!
予選でのトラブルで10位スタート、すごいスピードで順位をあげるがバーストで最後尾に下がる。しかし、誰よりも速いラップで4位は本当にすごい!16年間?お疲れ様でした。
俺の誕生日に逝ってしまったセナの代わりに一人でF1を支えてきたといっても過言ではないと思います。

バトン、3位入賞。これもナイス!アロンソをかわすことは出来ませんでしたが、14位からの追い上げはすごかったと思います。しかも、いい男・・・

チームアグリ。今回が今までで一番だったと思います。
ラップタイムも、ずば抜けたシューマッハを除けば、互角でした。これで来年はもっとすばらしいレースが観れると思います

そしてアロンソ。個人的には応援してました。意味不明な仕草などで批判も多いけど、今シーズン、後半ははっきり言ってつらかったと思います。
鈴鹿でほぼ優勝は決まってとは思いますが、確実な走りで2位をキープ。
今回はマッサの母国優勝とシューマッハの引退レースの影に隠れてしまった感じでしたが、本当によく頑張ったと思います。
最後に言った言葉、「シューマッハがいるときの2連勝に意味がある」そのとおりだと思います。
それに、優勝が決まってからの無線でルノーに本当に感謝の気持ちを伝えてました。
シールドを上げなかったので見えませんでしたが、確実にあのアロンソが泣いてました・・・
本当におめでとう!

来年は移籍などもあって予想は難しいと思います。でも、不運な男?ライコネンには期待が出来そうです!
とにかく待ち遠しい。

話し変わって、ソフトバンクの通話料・メール、0円って何?
変えようかな・・・・

心の洗濯

2006年10月17日 | Weblog
今日は朝から、達○の運転でヤンバルまで行ってきました。
東周りで楽しいドライブを満喫できました。

前田食堂で牛そばを食べて、その後は、まーぶぅー、さかな屋さんも誘ってカラオケで楽しみました。

写真は大浦川にある川中道路?と達○。
見たことない魚もたくさんいました。今度はいつ行けるかな・・・


長水路シーズン終了

2006年10月15日 | Weblog
秋季選手権終わりました。
結果は九州ジュニアが、あまりに良すぎたので残念に感じましたが、みんなよく頑張ったと思います。

マリンチョ、200Fly学童新おめでとう。でも、もっといけたと思うし自分でもそう思ってると思う。
今度は短水路で頑張ろうね!

今シーズンみんなお疲れ様でした!明日は完全休養です。
でも、平日なのでのんびりとはいかないと思うけど・・・


今日の大会も、召集係りでたくさんの子供たちと話ができて、休憩中はいろんな先生方とたくさん話ができて本当によかったと思います。
これからも宜しくお願いします!

では、一息入れたら短水路・来年度に向けてお互い頑張りましょうね~

コーチ研修会

2006年10月08日 | Weblog
今回は荒木先生・川○コーチも参加で研修以外でも、たくさん参考になる話が聞けました。

終了後も空港で1時間くらい楽しい雑談。みんな子供たちのことで頭がいっぱいなんだなぁ~と実感しました。

沖縄帰ってきて即、模合。
本当に心を許せて、何でも話せる親友は大切ですね。

その後、首里カッパメンバーから召集が。
楽しい時間が過ごせましたが、記憶が・・・・・

みなさん、これからもよろしくお願いしますね!


写真。
発売されてるのは知ってましたが、店頭で見かけたことはなかったスポーツヌードル(燃焼系と回復系)
さすがアクシオン!早速購入。食べたい子は手を上げてね~

では今日は鈴鹿GP観てのんびり過ごします。

10月5日

2006年10月05日 | Weblog
昨日は、国体から帰ってきた青木コーチがさっそくプールに顔を見せた。
子供たちにお土産を持ってきてくれた。
そして就業後、珍しく自分から「飲みたい」と。

30歳過ぎて初の全国、ベストは出なかったが、得るものはたくさんあったらしい。
ご両親も群馬から応援に来てくれたらしく、よい親孝行ができたと思う。
また、一流選手と握手や会話もできたらしい。
一日目でレースを終え、その後は毎晩、名○コーチ・親○コーチと付き合ってたらしい。色々と勉強になったみたいだ。でも、変な話は信じないようにしましょうね^^
30歳以上もあと2年らしいんで、それまで頑張ってくださいね!

明日からコーチ研修のため、福岡に行きます。留守中の練習メニューは置いてるから、ちゃんと頑張っていてくださいねー
もともと、俺がいなくても頑張れるか・・・・

では、台風のうねりを気にしながらいってきます(ーー;)

国体終了

2006年10月03日 | Weblog
明日までだけど、沖縄県勢は今日で終わりだそうです。
今回は決勝は0です。

でも、結果を聞くと俺たちには眩しい記録です。それに男子は収穫があったようで来年につなげてもらいたいです。

さっき電話あったけど、反省会で盛り上がってるようでした。
名○先生・親○先生、帰ったらお土産話聞かせてね~

今日の練習。
前々からやろうと思ってた練習をするつもりが、俺の計算ミス・・・
個メの子、ごめんね~!Fr、1本だけだった。
でも、力を出し切ろうと頑張る子、それなりの子、やっぱりいますね。

練習は裏切らないと信じています。

二学期制で秋休みに入ってる子もいます。
メニュー係りは、毎度のことながら早くからきて、ストレッチコード等、自分で考えて頑張っています。関心です!
九州ジュニアのベストもナイスでしたが、今期最後の長水路、そして今の奥武山プールも最後だと思います。
いい思い出を残してくださいね~