オカリナと歩むのんびり音ブログ

オカリナを車にのせて西へ東へ!
皆さんと一緒にオカリナで繋がり豊かな毎日を送れたらと思いながらのんびり綴っています🎶

癒やしのクラシックカフェ音楽館

2021年09月01日 | OCARINA
ひとりオカリナの心地よい疲れのあと



友人から教えてもらったカフェにいってみようと自宅とは反対にクルマを走らせました



そのカフェの名前は
クラシックカフェ音楽館



この名前を聞いたら行かずにはいられないでしょう



ナビに住所をいれ案内されたところには
それらしい建物はなし



まあだいたいそんなもんですよ



ナビってこの後どこ?ってとこで終わってしまうのですよ



何回かグルグルしてもどうしてもみつからないの



勝手にイメージしたカフェを探していてもラチがあかないから



ネットを開いてクラシックカフェなるものの立地を確認



するとどうやらみどり多い中に建っている様子だ。ナビが案内してくれた場所を冷静にみてみると



あら
もしかして







オオ
ありました。


広い駐車場


私は裏側にいたのでした

竹林の奥に古民家風のシックなお家

こちらがカフェ

入り口まできました


ワクワク!

中はどんななんでしょう




コロナ禍 開店と同時にひとりランチがお約束です



静かでダンディーなマスターが迎えてくれました



テーブル席とカウンターがありました



カウンターに座るにはまだ早い!
すくなくても2回くらいは通わないとね😆


中は本当にクラシカル



ピアノもありいつかオカリナ喫茶の会場にしたい雰囲気のある内装です




ランチを頂き我慢できずデザートもたべちゃいました



しかも三種盛りです





窓からの眺めも本当に美しいです



貸し切り状態でお店丸ごとひとりじめで
良い時間を過ごせました



また伺いたいお店です





































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりオカリナ楽しんできました | トップ | コロナ禍でのオカリナ教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なカフェ (もにもに)
2021-09-02 17:02:48
初めまして、香川県からお邪魔しました。
素敵なカフェですね。 緑が綺麗♪ 
中も素敵、スイーツもおいしそう♪
オカリナ教室をされているのですね。
ちょっと音色が近いような パンプルートやケーナが好きで
今はレオ・ロハスさんのCDを聴いたり YouTubeで見ています。
私は肺活量が無いので 中学時代に学校部活でやっていた
ギターとマンドリンの続きで コントラバスを3年、やりました。
娘たちは 高校時代にクラリネットをやっていました。
音楽はいいですね♪
お邪魔しました。
Unknown (ocarina64)
2021-09-03 07:30:19
こんにちは!
パンフルートやケーナも良いですね。
オカリナ同様に風景や色が音色に乗って感じられる楽器だと思います。

特に今の状況では音楽が支えになっています。コメントありがとうございました

コメントを投稿