元関心空間 daisaku-otの関心キーワードと関心空間日記

元:長男と漢字検定一級の家族合格への挑戦 ~四字熟語篇~
22年度第3回の漢字検定で家族合格致しました。

巨人の星

2012-12-08 14:21:42 | TV・ラジオ
巨人の星のDVD発売を記念して、「巨人の星」公式サイトがオープンしました。今は、何処に移っているのやら…。

〈あらすじ〉
 星飛雄馬は、幼い頃から 父・一徹により野球の英才教育を受けて育った。父が果たせなかった夢、巨人軍の明星となるために・・・。青雲高校に入学した飛雄馬は、親友・伴宙太とバッテリーを組み豪速球投手として甲子園大会に出場する。ライバル花形満、左門豊作との死闘。そして、夢かなって巨人軍に入団したあとも、彼らとの闘いはプロ野球に舞台を移して続いてゆく・・・。

とても懐かしいです。大リーグボール1号から3号まで、必死にテレビにかじりついてみていました。

121208追加→twitter 伴宙太「何がクリスマスじゃ~い!」



の画像



“Int’l After School” NHK WORLD TV

2011-04-30 22:24:04 | TV・ラジオ
世界中の若人から、写真や動画投稿を募集して、身の回りで流行っている事を自慢し合ったり、興味あることをリクエストしたり、放課後のクラブ感覚でみんなの“リポート活動”を日本から紹介していく番組!

で、この番組に何故か、日本のアイドル・ユニット℃-uteが出ています。此処に関心があるだけなんで、どんな番組なのか、よく分かっていません。

参照




の画像



「少女時代が女性にウケる法則」(フジTV Mr.サンデー 宮根家の疑問 Dr.サンデー 2010/09/12)

2010-09-18 09:41:58 | TV・ラジオ
一週間も前のTV番組で恐縮です。私のように見ていなかった人は、どうぞ!

日経エンターテインメント!編集委員 品田英雄による分析解説


儂は、おじさんだが、少女時代は好きだけどな。

此処で話に出てこなかったが、PerfumeとかBuzyとか。アイドルじゃないから、話に出てこないのかな。確かに、Buzyがブレイクしなかった理由は、マスコミの扱い方の違いは別にして、男子が少女時代にあまり向かない理由と同様なのかもしれないな。Perfumeには、愛嬌もあるからな。

あと、九人の少女時代は、元々モー娘。をモデルにしているしな。マスコミさんは、日本の格好いい女子ユニットもあるってことを、もっと、言って戴かないといかんよな!

の画像



NHK News Watch 9 20100825 トップニュース

2010-09-02 21:55:23 | TV・ラジオ
先ずは、消されそうなので→ニュース
韓国から乗り込んできた女性グループ、少女時代、KARA、4Minuteを紹介しているぞ。


儂は、少女時代の日本盤DVDを買えなかったが、買い占めたのは、若い女性だったんだね。

まぁ、此処にいるおじさんも好きなんだけど…。

で、この若い娘さん達は、どこから沸いてきたのさ?韓流ドラマブームの担い手である母を持つ子供達かな?儂は、Perfumeを知って、Perfume以外に現存する有能な女子ユニットを求めた結果、k-pop女子ユニットに至ったと言うことなんだけどね。

このような報道もあります

100902追加→韓国のニュース番組でも放送されてます。


↓ しかし、このニュースの一因は、NHKエグゼクティブ・プロデューサー石原 真に有るんじゃないか?

の画像



仮面ライダースナック

2001-12-08 21:31:48 | TV・ラジオ
今や大人もお菓子自体より、おまけ目当てに大量購入する「大人買い」の源流が、ここにあるのでは?当時の少年達が、カード集め目当て(特に仮面ライダーのカード)にスナックを捨てるなどの問題行動は、全国で起こっていた。値段は、確か当時20円だったが、もったいないと思った私は、カード集めより食べる役だった。関連サイトは、ちょっとひねってます。

の画像