思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

RX500が走った日

2009年07月11日 18時32分42秒 | バイク・自動車関連
実際には、エンジンレストア後に何度か調整試験走行しているはずですし、当然、新車の時にも走っていますけど、その時は流石にまだ生まれてないですww 去年、広島市交通科学館で30年振りの外観レストア展示を行い、多くの方が見学したのではないかと思います。もちろん、オイラのトコでも過去記事で採り上げております。

それが、今日、走行イベントで走るというんですよw 随分前から知っていた情報でしたが、直前まで「どーせ雨だろうw」と思ってたんです。そうこうしていると、2週間前からカゼ悪化で発熱を繰り返し、先週には高熱でダウン。もう一回倒れたら負けですわww 
でも、「見に行きたい!エンジン音も聴きたい!」という思いがありました。オマケにですね(コッチがメインかもww)、マツダ787Bも走るんだって聞いたら、そりゃ倒れて負けても行きますがなww 天気もどうやら持つらしい。

結局、薄日も差して蒸し暑く、体には相当堪えました。それでも、次に何時見られるか分からない光景を見る機会を得て、体が動く状態であった事には素直に感謝ですわ。いやぁ~、やっぱり見えない力ってのは有るんですなぁ。


あ、1つだけガッカリな出来事もあるんです。コッチのイベントに注力した為に、新広島市民球場で行われる「プロ野球オールスターゲーム」のチケットが買えませんでしたww 駄目だろうなぁって思いつつ、チケット情報見てみたら「予定数終了ww」との表示が。やっぱりなぁ・・・ まぁ、仕方ないです。なんでもカンでも思いの侭にはナランということですな。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッタリ | トップ | 偶には体に悪い物を食べたく... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BELL)
2009-07-12 00:22:00
RX500も走ったんですね・・・
正味な話787Bが眩しすぎて刺身のツマレベルでしか見られてないのでは(汗
youtubeに早速貼られているようで確認したら伝送系トラブルも発生して結構大変だったようですね。
しかし・・・787Bがターンできるぐらいのスペースは確保して走らせてやって欲しいですね・・・
久しぶりに目覚めてみたら身動き取れないようなところで
ミッションオイルも冷えてるのに1速全開なんてかわいそうな気がしますな。
なんにしても見に行けなかったのが悔しい一日でした(ぉ
返信する
正直 (大ペケ)
2009-07-12 09:43:56
>BELLさん
ココ狭すぎww 乗用車として開発された
RX500は何とかなっても、787Bはアイドリング
付近で走らなきゃならないww
たすき状に走っても、ハンドル切れないから
回れなかったんです。リミッターも設定して
走らせていたようですが、少なくともkm単位
のコースじゃないと駄目みたいです。

RX500が主役のはずですが、アレは今後も走る
機会を設けるでしょうし、設定も煮詰めて行く
でしょう。最大の弱点は、シフトパターンが
「逆」という点ですね。現代なら、ワイヤー
使ってでも普通のパターンに出来たんでしょう
がww 伝送の件は、当初運転を予定していた
ドライバーが嫌って、言い訳に使ってるという
話もありました。でも、調子悪かったのも事実
なんですよ。異常に白煙だしてましたからw

一番悲惨だったのは、マキF101ですか。右前輪
のタイヤがホイールから外れてたんですww 
展示に間に合わせなきゃならんかったのは分か
るんですが、アレは無いだろww
クルマ好きなら、ちょっと???です。
返信する
あらら・・・ (理彩也)
2009-07-12 10:31:09
でも、帰ってきてカキコしているから身体の方は何とか大丈夫だった?
男性って子供と同じで無茶なことをするんだよねー^^; (笑)

でも、それだけ行きたかったイベントだから
大ペケさん的には満足なのでしょうね、きっと。。。
でも、このアップした車って変わっていますねー?
先端は今の新幹線の頭みたいで流線型なのかなぁー?
意外と格好良い~☆ (^^)
新しい物でも格好良い車はいっぱいあるけれど
この車には年代を経た格好良さがあるのでしょうね。。。
返信する
Unknown (九州急行)
2009-07-12 21:17:01
昨日は787Bの爆音が聞けて感動もんでした。

RX500は走行中に妙にエンジン回転が
上がらないようなの(点火時期の狂いか?)と、妙に白煙が多くて調子が悪いようだったのがちょッと残念でしたね。
他のブログ検索してたら「プラグコードの
つなぎ方の間違いか?」とか書いてるブログ
があったんですが、まさかね。
返信する
お返事コーナー (大ペケ)
2009-07-12 22:01:59
>理彩也さん
このクルマは、エンジンが背中の後ろに乗って
いるので、前は非常に低くデザイン出来るとい
う特徴がありました。車高自体も、思ったより
ズッと低いんですよ。
昔のクルマには、夢が詰まっていたのですw
風洞実験も、今のようにコンピュータで高度な
解析など出来ませんから、結局はデザイナー
が「この形なら速そうだ!」という感じで決定
されていったのです。

ウソのような、ホントの話ですw

あ、調子は確かに悪いw 今日もw でも、
少しずつ体は楽になって来ました。どうやら、
薬が胃に合わなかった事もあって、体力が落
ちていた様です。どっちにしても、今回は
回復に長期間を要する感じがします。

>九州急行さん
いやぁ、現地でバッタリには驚きましたw
まぁ、メカ好きなら、バッタリでもおかしく
無いんですけどね。次は、交通科学館で再会
ですかね、多分w

電気系に問題が有り火が飛んでない感じかも
ですね。音自体が本来の物では無いと、解説
でも語られていましたから。
ガラガラという音は、他の要因でしょうけどw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク・自動車関連」カテゴリの最新記事