思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

緒方孝市選手は、最後まで格好良かった

2009年10月10日 23時26分07秒 | ぼくら~の~カァアーァプー!!!
今日の試合で、今シーズンの広島東洋カープ公式日程が終了。順位は今年も5位でしたが、これは仕方ないでしょうなぁ。あまりに安易な試合が多かったし、梅雨時期に負け続けたのが痛かった。むしろ、上位2強という構図でなければ、もっと下も有ったかもww

さて、今日の試合は特別です。監督のマーティ・ブラウン氏は今日限りで退団です。
それにしても、4年でメチャクチャ太ったなぁ・・・


で、スラィリーも「ハッピースラィリー」と化して登場です。本来は、大量得点で勝った試合とか、大逆転勝利とか、何か無いと「ハッピー」を見ることは出来ません。


今日の先発投手は、大竹投手。先日の、台風接近試合時にトレーニングメニューがシッカリだったので、今日の先発は事前に予想されていました。


今日の主役は、緒方孝市外野手。今日が引退試合です。対戦相手の巨人が、思いっきり手を抜いてくれたお陰で、1点リードのまま推移して行きました。そして、8回にセンターの守備をこなし、8回裏の攻撃。最後の打席に立ちます。写真は、最後の打撃シーン。


引退を感じさせない鋭い打球は長打コース。激走で3塁へヘッドスライディング!!


そして、次打者の大竹投手に対し、ワイルドピッチ~捕逸となり、緒方選手はホームを突いたのですが・・・ ベースカバーに入った巨人のゴンザレス投手が待ちかまえており、あえなくアウトとなったのでした。


結局、1点を守り抜いて大竹投手は10勝目を手にし、緒方選手の引退試合に花を添えたのです。出来過ぎですが、これでイイのですw


なんと、一応投手戦となってしまった関係で、2時間かからずに試合は終わってしまいました。普通、3時間程度は掛かるのですがw お陰で、当初予想していた引退セレモニーは、太陽の出ている間に行われました。これもまた、緒方選手という人物の持つ「運」なんでしょうね。


最後は、緒方選手を胴上げで〆。今シーズン活躍できなかった選手も参加して、本当に良いエンディングを迎えたのでした。


緒方孝市選手、23年間、本当にお疲れさまでした。カープの選手として活躍してくれて、ありがとうございました。最後まで、本当に良いシーンを見せてくれたことに感謝です!

-あとがき-
今日撮影した場面で、色々な「!」が有ったのですが、お客さんが写っていたりして肖像権の問題が発生しそうなので、出せない物も有ります。よって、ブラウン監督最後のパフォーマンスも出せませんww クルーン投手が挨拶に来ていたシーンもアップは止めました。また、前田智徳選手が登場したのですが、これまた、女性球団関係者が写っており、出さない方が良いと判断しました。更に、緒方選手の家族も登場しましたが、これもオイラのトコでは出しません。マスメディアでは出ているのですが、やっぱり、人の家族写真を出すってのはね。自主規制です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09年 マエケン頑張ったが | トップ | ロジクール360°サウンドスピ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (理彩也)
2009-10-11 17:38:43
引退ですか。。。
ちょっとサビシーですね?
でも、体力がものを言うスポーツの世界だから仕方がありません。
でも、こうやって胴上げされたり
ファンの方々に見守られて引退できるのは幸せかもしれません。
スラィリーも「ハッピースラィリー」と化して登場して
見送ってくれたのかな?
引退後の新しい生活にも頑張ってほしいものですね!!! d(^-^)/*ファイト!
返信する
限界まで (大ペケ)
2009-10-12 18:21:42
>理彩也さん
緒方選手は、本当に限界だったと思います。
今シーズンは、代打で登場しても直ぐさま
代走を送られて、本当にチョコットしか出番
は有りませんでした。夏場以降は、練習にも
姿を見せない日が増え、最後は腰を痛めて
しまいました。

3塁打を打っても、2塁を回った頃から足下が
怪しくなり、ホーム突入時には、完全にもつ
れてました。走れなかったんです。

ハッピースラィリーは、去年も最終戦で登場
していたようですし、今年も2回程度出現して
いたらしいですw オイラは、初めて実物を
見たので、チョット感動ww

引退後は、広島東洋カープのコーチ就任が
濃厚らしいです。でも、背番号は変わって
しまうとの事。「9」番の緒方選手は見納め
となりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼくら~の~カァアーァプー!!!」カテゴリの最新記事