Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ハロウィーン!

2011-10-31 | 子連れおでかけ


お久しぶりです.こちらは皆元気です.

私のPCが完全にイカレちゃいまして,全く使えない状態になったんですけど,PCに詳しい旦那が丸1日半奮闘し保存していた写真もドキュメントもお気に入りも,全て呼び戻してくれて,おまけに新しい機能をバンバン加えてくれたのはいいんですが,使い憎くってPC開くのが億劫になっています.メールはiPadでちゃちゃっとチェックできるんですけど,ipadからブログ更新するのはさすがに面倒くさいです.

さて「今年のハロウィーンは何を着たい?」と息子に尋ねると,元気よく「スパイダーマン!」という答えが返ってきたので,あら嬉しい!去年のコスチューム着まわせるわ…ということで,今年は全くお金のかからないハロウィーンになるはずでした….

 

はずだったのにそうならなかったのは何故か…?原因は買い物好きのお馬鹿な旦那.頼みもしないのに家族全員のコスチュームを張り切って買って帰ってきたのはいいんですけど,息子用にアイアンマン6歳用(息子4歳ですから).娘に怪獣生後6ヶ月用(娘は1歳5ヶ月ですから).私に裾を引き摺る長い長い魔女のドレスに,嵩張る大きな魔女の帽子(どうやって着るっちゅうねん?).自分に身の毛もよだつ恐ろしいお化けのコスチューム(子供ら怖がってギャアギャア泣き出した…).

「あんた誰?!」って言っちゃりました.本当にこの子らの父親か?そして私の旦那なのか?

全部返金してもらってきなさいよ!と言ってるけど,今日がハロウィーンでしょ?普通に考えてハロウィーン終わったら返金なんてできないよね?また大ゴミが増える…(汗).


ともあれ,今日は楽しい日でした.

 
土曜日は吹雪の悪天候で,開催予定だったフェスティバルが中止になっちゃったんだぁ.
それはちょっと残念だったけどね….

 


今日は学校のクラス内でパーティーするみたい.
私はジュースとグッディバッグの差し入れ担当.

 
秋のいい日です.皆さんも楽しいハロウィーンをお過ごしください.

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本に囲まれて | トップ | ハロウィーン当日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。