Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

素敵なクリスマスを!

2009-12-24 | 夫婦・家族
  

私:「イブの日って仕事?」と旦那に聞くと,
(普通は休み)

旦那:「うん,別に行かなくてもいいけど,行くつもり」と言うので,

なんで,行かなきゃいけない日に有休取る人が,行かなくてもいい日に行くねん.

と思いつつ,

私:「クリスマスミサ,夕方の5時半からだから」と言うと,

旦那:「じゃあ4時半頃には帰宅するよ」と言うので,

毎年の事だけど,

というか全イベント日に関することだけど,

ディナーの買出しも,料理も,雰囲気作りも全て私任せで,

また毎回どおり,

帰宅したらワインで乾杯して食べるだけ…みたいなことを期待してんだな,貴様.

と思ったので,

クリスマスはさっ,ディナー食べるのが目的じゃなくて,

我が家の場合,クリスマスミサに行くことだからさっ,

いつもどおり適当でいいね.

って言おうとしたその矢先,

旦那:「クリスマスディナーは手の込んだものを作らなくてもいいよ.僕,お気に入りの赤ワインを買ってあるから,それに合う前菜をいろいろ食べたい」

だって…(汗).

前菜を,いろいろって….

一番面倒臭いわいっ(怒)!

息子が食べられるような物も少なく,

こちょこちょと手が掛かるわりに,

腹の足しにならんのじゃ!

何も知らんと,このドアホ!

地獄に落ちやがれ…と瞬間思ってしまった,

聖なる夜の前の日でした.

切った生野菜とチーズを綺麗に並べて出してやればそれでいいか….
(チーズも生野菜も苦手な旦那)

ああ,作る気無くなったぁ~~~(涙).

と,そんなこんなな我が家ですが,

皆さんは素敵なクリスマスをお過ごしくださいね.

今日のおまけ

          
                     息子作のお菓子の家.
   私は夕飯作りの真っ最中だったので,ほとんど手伝ってあげられなかったけど,
                 満遍なく(苦笑),飾りつけできました.

              本当はお菓子のツリーにしても,これにしても,
             旦那と息子を一緒にさせようと思って買ったのに,
      結局,旦那無しでするほうが,スムーズに楽しくさっさと仕上がるのでした.
                       えっ?!なんで?

                  息子:「魔女出てくるかな?」と,
          「ヘンゼルとグレーテル」のお話を思い出しているようです.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のバレエ鑑賞 | トップ | 我が家のクリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。