Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

そして,できるようになった.

2008-10-12 | 成長記録

毎日毎日,親バカ日記に付き合っていただいて,どうもすみませんねぇ(苦笑).

で,これ昨日の出来事.

         
息子がね,手放しで階段を上り下り出来るようになったんです!低い階段ですけどね….

         
最初は本人も「あれっ?!僕,一人で出来てるの?!出来てるよね?」って顔してたんですけど,

         
そのうち面白くなってきたようで,目を輝かせながら,何度も何度も上ったり下りたりの繰り返し….

         
そのうち調子に乗ってきて,「一段飛ばし」で行こうとするので,やめてくれぇ~と言いました(困).

あの,初めて出来たり分かったりしたときの「ハッ!」とした表情と目の輝きが好きです.この瞬間に立会えて良かったと思う(苦笑).ヘレン・ケラーが「水」という名前と存在が一致した時って,こんな感じだったんだろうなぁ…(もっと感動的か…?).

最近急激にいろんなことが自分で出来るようになってきました.そして,いつも突然なんだよね.暫く「立会い子育て」を楽しみます.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異人種のママ友 | トップ | 倒れそう…なので, »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて☆ (キラキラ)
2008-10-12 11:30:52
出来た時って、子供でも大人でも嬉しくて何度もしたくなる気持ちわかります。
ゆうこさんの言う☆目の輝き!私も好きですね^^
ブログ拝見するたびに、デヴィちゃんが成長していて
初めて飛行機の中で会ったときは赤ちゃんだったのに・・・
子供の成長をみていると、月日の速さが分かりますね。
あ~、私も早くしないと(笑)
返信する
キラキラちゃん (祐子)
2008-10-15 16:49:19
直販会,楽しんかったようですねぇ.

そうそう,もうおっきくなちゃって,
抱っこするのも大変ですよ…(涙).
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。