Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

セントラルパーク動物園

2008-08-11 | 子連れおでかけ


「母さん,ここ何処?」
ダダと母さんは10年ぶりに,ココへやって来ました.当時は5番街のオフィスで仕事をしていたダダなので,この辺でデートしてました.デヴィは初.どんな反応するのかな?


「なにかがじ~っと見てるんですけど…(汗)」
いいお天気だったからか,週末はいつもこうなのか,すんごい人でした.元々出不精な母さんは人込みが大っ嫌いなので,引き返そうかと瞬間思ったほどでした(涙).


入園したら,ちょうど始まったアシカ・ショー.なかなか可愛い….でも日陰がないので,見てるほうはしんどい….


気持ちよさそうに泳いでるアシカに釘付けの息子.「僕もお水で遊ぶ~!」と騒ぎだしたので移動….

         
「これ,ペロンって舐めてもいいの?」
氷の彫刻で遊びます.これはリスのお母さんと子供の彫刻.気持ちいいねぇ.

         
「母さん,あれな~に?」「あれね.白クマちゃんのお尻」
ずっと「ワンワン,ワンワン」って言ってました(汗).大きな犬に見えるかな?近所にいるんだよね,クマみたいな犬が….

         
「あれはな~に?」「あれも,白クマちゃんのお尻…」大きなオムツしてるみたいで可愛いなぁ.
ちゃんと正面からも見れますから,お尻ばっかじゃないですよ!

おそらく小動物と触れ合えるんだろう「子供動物園」へ移動しようとしたら,デヴィはお昼寝を始めてしまったので,次回ってことにしようかと….

内容は10年前と全く変わっていないなぁ.あんまり動物はいないのよね.白熊,ペンギン,アシカ,サルくらいかな?中庭はとても綺麗になっていたけど,もうちょっと動物が見やすいように建物を変えればいいのになぁ.人が多過ぎて,ペンギンなんて見えやしない….まっ,デートスポットにはいいかと….入園料も大人$8と安いですし….

帰宅後,疲労困憊で身体が麻痺してると訴え夕寝する夫.私はどうも毎日の外遊びで,体力が付いているようで,デヴィのご飯を作って食べさせて,「遊び足りん!」と言う息子を連れて公園へ行き2時間遊び.動物園でも,その道中もずっと私が抱っこしてたような気が….そりゃあ,腕も太くなるはずだよねぇ(涙).

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニング・その2 | トップ | 米寿の祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。