Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

太り方とは。。。

2016-08-18 | 女を磨きたい・・・

昨夜、数年ぶりに旦那と「ロンハー」を見ました。
子供を持つ前はよく見てました。
今回は「おデブ女タレントの食生活」みたいなの。
見た方います?

わたくし、渡辺直美が大好きでして、
あの太り方も、豪快な笑い方も、
メイクも、綺麗に平らげる食べ方も、
大好きなのです。

今回もガツガツと綺麗に平らげる姿に影響されちゃいまして(汗)。。。
あの食欲はうつりますね。。。(苦笑)。
深夜だというのに、
「なんか食べたい~、なんか食べたい~。」と唸りながら寝たのですが、
今日のランチは、


我慢出来ずに、ガツンと肉団子のスープ。
キムチチゲにすると子供たちが食べられないので、
キムチは後足し。

付けダレは、卸しにんにくに、ネギと香菜たっぷり。
昼から強烈に臭うぞぉ~(苦笑)。

わたくし、
ストロベリーショートケーキとキムチを交互に食べたり、
柿ピーとヌテラ(チョコレートスプレッド)を一緒に食べる人なので、
嗜好が太る人と似てる気がします。
あんな風に太る可能性も十分あるのかもしれません。

街で、アメリカンなおデブさんをよく観察するのですが、
おデブでも、パーンと張った太り方というんですか、
はち切れそうな太り方をしている人は、
元気ハツラツなイメージがあって、
皺もなく、張りがあって、
見苦しさがなく、
下手すると、細めの人よりも愛嬌あって可愛いのに対し、

弛んだ太り方をしているおデブさんは、
だらしなく、見苦しく、汚らしく見えるなぁと思っておりまして、

それは何を食べるかで、
太り方に違いが出るのかな?と、
ちょっと興味があるのです。

揚げ油太りか?
肉太りか?
炭水化物太りか?

で、わたくしの場合、
前者であれば、
「おデブでもいいや」と思うのですが、
残念ながら私の太り方は後者です。

「どうして、パーンとはち切れんばかりの太り方にならないのだろう?」
と呟くと、
「まだその域まで達していないからじゃないか?」
と旦那。

その域。。。
って、皮膚が「ギブアップ~!」と言う域だそうです。

やっぱり年取ると弛むのかな?(涙)

今日はバテ気味を解消するために、
ガツガツ食べて体力取り戻しました。
自分に喝入れなきゃ、ダラけてる。




家から然程離れていない場所で、
野外ジャズコンサートもしてました。

クリックしていただけると励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊び | トップ | 最後の歯の妖精♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遺伝子の違いかな〜 (りょうこ)
2016-08-21 22:21:52
たしかに二種類いますよね!
ぱんぱんにまん丸かつ堅太りタイプと、だるーんとしたタイプ。
デブ歴の長い私の持論ですが。。
前者は遺伝的に太るタイプ。家族みんなまん丸。

後者は本来は痩せてるタイプ。家族みんな細い。なのにその人だけがストレス性食べ過ぎでデブ。お肉がうまく身体に載らない。私がまさにそれ。

すごーく科学的でしょ?(笑)
返信する
りょうこさん (ユウコ)
2016-08-22 12:18:21
うそ~ん!
りょうこさんはデブじゃない~!

遺伝か~。
じゃ私、ストレス性食べ過ぎかぁ。
でも、私の母も弛んだデブだったら、
遺伝的な弛みデブかしら?

今は食べなくても太るし、食べても太る。
運動しなかったら太るし、しても太る。
水飲んでも太る。。。
なんで?という感じです(涙)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。