Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

屠った子羊とブドウ酒で

2007-12-03 | おうちご飯・レストラン

昨夜はお友達の女医きーさんと一緒に,トルコ料理を食べながら「喋くり大会」してきました♪ 元々,デヴィが生まれる前に行っとこうねぇと話していたのに生まれてしまい,その後も何度かお会いしていたのだけど,じっくり話す時間が無く…,で,やっぱり日本に帰る前に会っておかねば後悔すると思ってね.乳がカスカスになるまで搾乳して,いざっ!!

行きがけに近所のオバちゃんに会い,「あんた!ベイビー置いて,こんな夜更けに何処行くのよぉ~!」と尋ねられたので,「ベイビーはハズバンドに預けて,今日はお友達と楽しんでくるの!」と言うと,「イエ~イ」と言いながら腰を回し,「女はこうでなきゃね!」とウインクし,「しっかり楽しんできなさいよ!」とお尻を叩かれたんですけど,これってどんなお楽しみだと思ってんでしょうか…(ーー;).。oO

それはとも角…,楽しかったわ~)/.喋くり大会.両者共に子供の頃から「私語が多い!」と廊下に立たされ,通知表に注意書きされ続けという経歴を持つ上,アメリカ人に喧嘩を売るほどバンバン発言する危険な2人なので,会話は続くよどこまでも…)アハッ.まっ,こういうタイプじゃないと,単身でNYに乗り込んできませんし,NYでは生き残れませ~ん…(私はこれでも,大人しいほうだと思われてるのよん…( ´,_`)プッ).

やっぱり女同士の会話といえば,恋話と男の悪口かしらねぇ~(えっ?!).いやいや,いろいろお話しましたよ.ちょっと訳ありでギネスブックについてや,これまた訳ありで東欧についてや,渋い顔して憲法についてや,真剣に宗教の話などもするんですが…(医療の話はしないのか?って?うん,別にしない…).とっても楽しい4時間でした.

実は私ねぇ,相当胃が小さくなったなぁ,困ったなぁ,こんなことではきーさんに申し訳ないなぁと気にしていたのです.が,「いや~,私も相当食べる人だけど,凄いね!まさか無理してさらえてるんじゃないよね?!」って言われて,鼻から食べたものが出そうになりました…(´Д).ええ~~,もう一皿くらい軽くいけそうだけど….でも良かった,胃のサイズそのままみたい.やっぱりモリモリ食べる女じゃなきゃ,面白くないっしょ?(昔はネズミが突付くほどしか食べなかった私だけど…)


「私ら,相当食べたよ!」ときーさん.食べたものはトルコ産赤ワイン1本,レンズ豆のスープ,蛸のサラダ,ラムチョップ,ミルクプリンとバニラアイス添え,トルココーヒー.で…,他人の食べてるものを,まだ恨めしそうに見る私….やっぱりラム肉はいいわ~.女の子だったら子供に「ラム」って名付けたかったほど,トルコのラム肉料理が好き

帰りは深夜12時を回っていたのだけど,氷点下5℃の夜風に当たりながら,ポテポテ歩いて帰りました.楽しかったなぁ.なかなかこういう時間が作れないのが,ちょっと寂しいけど仕方がないね.快く留守番を引き受けてくれたトニーに感謝!また半年後くらいに,我侭聞いてもらおっと!その日まで,地道にマミー業こなすぞ)/

明日はデヴィ丸の注射です.きっと熱出しまする…(´Д)

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義弟んとこのベビーシャワー | トップ | あ痛たたた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。