Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

春の海

2012-03-19 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)

暖かい日が続いています.3月中旬といえば,普通ならもう一回雪が降るNYですが,今年はもう春へ向かってまっしぐら.

ウダウダというか,モヤモヤした気持ちで過ごしていましたが,無事その①とその②を終え気持ちがラクになりました.義母は我が家に来るなり,(丸一日かけて大掃除した)部屋中を見渡し,クローゼットの中からベッドルームからチェックしたかと思うと,ソファーに座り泣き出し,「そんなこと言ったって(って私は何も言っていない…),私の娘は寝たきりで部屋の掃除も家事も何も出来なかったんだから仕方がないじゃない(どうやら相当散らかっている様子…)!娘の子は5歳になっても問題児で言うことも聞かないし,家の中走り回って散らかし回り,幼稚園からは他の子の迷惑になるから早めに迎えに来てくれと呼び出され,私も娘ももう本当に大変だったのよ!
」と息子の前で延々と訴え始め,いつものごとく面倒な展開にはなりました….私の息子の前で,他の孫の悪口とか言わないで欲しいんだけどね….こういうのが嫌なんだけど,分からないだろうな(きっと他所では私の子供の悪口言ってんだろうし…).

あと今月あるのは山登りのようなお墓参りと,それ関係の食事会.冠婚葬祭関連の親戚行事は特に苦にならない私なので,残りの2つは重く感じていません.

ところで上の写真ですが,子供達が「ビーチに行きたい」と何度も言っていたので,家族揃って海に行ってみました.春の海は穏やかで優しい表情.私の気持ちも落ち着かせてくれて,来てよかった思った….沢山の人たちがボードの上を散歩していました.

まだ海水は冷たそうなので,砂遊びと貝殻拾いを子供達と一緒に.あと,砂浜の上を息子と鬼ごっこしたのだけど,最近私,急に走ると足がカクンとなって,力が入らなくなってコケそうになります….年かな?運動不足かな?毎回こうなっちゃう….ド派手にコケなくてよかったぁ~と冷や汗がでます.まっ,本気で鬼ごっこするような年齢じゃないのかもしれないけれど….

短い春だけど,春らしい遊びが子供達と一緒にできるといいな.

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウダウダ・・・ | トップ | 近所の公園にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。