Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

四葉のクローバー

2008-07-06 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)

雨が降ったり止んだりの今日は,お天気の良い時間を見計らって一家で近所の公園へ.家族包みで親しくさせてもらっている,ご近所のR子さんご一家もご一緒.2歳になる息子さん,J君と一緒にお水で遊びました.

今日は私が本気で遊ぶつもり来たので,カメラもストローラーも何も持たずに,デヴィを片手抱っこでやってきましたよ.

         
実は,四葉のクローバーを見つけたの!しかも3つも!前回お会いしたY子さんの8歳になる娘さんが,「この辺で四葉のクローバーを4回も見つけたのよ!」と言うので,そんなことを聞いたらジッとしていられない母さんなんです…(苦笑).薮蚊に噛まれながら探しましたよ.そうしたら直ぐ見つかったぁ!3つも幸せを独り占めするのはどうかと思ったので(汗),1つはR子さんにあげました.別にいらなかったかもしれないけど…(苦笑).

まだデヴィは数が分からないけれど,いつか一緒に四葉のクローバーを探したいなぁ.

帰り際は,またまた高~いところにアメリカンチェリーが実っている木を見つけて,トニーとJ君とR子さんのご主人とがフェンスに登ってチェリーをゲット(笑).3人の男達が必死にフェンスに登る後姿を写真撮りたかったなぁ.デヴィは,横で僕も登る~っとジタバタしていましたし(苦笑).

何かいい事あるといいなぁ.デヴィにいい事がありますように.「デヴィが嬉しい=母さんも嬉しい」だから,それがいいのだ.母親ってそんなものよねっ.


クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独立記念日と花火 | トップ | 我が家にやってきたイヌ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。