Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

体重と体型の違い。。。

2016-10-25 | 女を磨きたい・・・

今日は娘の参観日のはずが、
担任の先生が酷い風邪だそうで欠席。
別日に変更したため、
朝から急に時間が空いちゃって、
今のうちにと、ママ友と服を買いに行って来ました。

あんまりいい収穫がなかっただけじゃなくて、
試着室の鏡に映る自分の顔が、
どう見ても40過ぎで、
皺もシミも弛みもよ~く分かり、
体もやっぱり弛んでいるし、
肌の色もくすんでるし、
なんか見苦しいなぁと、落ち込みました。
(この服屋のミラーは毎回愕然とさせられます。
黄色人種をより汚らしく見せるライティングと、
ミラーに仕掛けがあるんじゃないか?と疑うほど。)


これ、最近のわたくしの体重と体脂肪率なのですが(単位はポンドです。)、
2週間ほど、暴飲暴食していて、
怖くて体重計に乗れませんでしたが、
どうやら体重は夏からそのまま。
見た目の体型も、全く変わらずそのままなんですが、
体脂肪がね、下手すると7%台くらいになるんです。
7%なんていったら、もうアスリート並みですから、
そんなに絞る必要もないので、
脂肪分の多いものを食べて、10%付近にまで戻す。。。
ということを繰り返しています。

だけど、見た目の体型はちっとも細くないし、
締まってない。。。(汗)

全然納得いきません。

数値って、あんまり当てにならないですね。

自分のなりたい体型目指して地道にがんばるしかないのかな?


こちら、今日タダにしてくれていた物。


いいのかな?
毎回毎回。
とっても嬉しいけど。。。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆に入れるもの♪ | トップ | ハンドクリームの香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。