Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ガーデンと娘の成長

2010-10-11 | 2人育児
こちらでもまた素敵なガーデンをみつけました.
といっても,10年以上前に来たことのあるガーデンなのだけど,
そのときはまだ苗木を植えているところで,ガーデンなんて呼べたものではなかったのです.
今では
結婚式を挙げるカップルもいるほど
綺麗なガーデンになっていました.


やっぱり私は,ガーデンにいると落ち着くどころかテンションが上がる….
しあわせだ~~~~!!
と,両手を広げて走っていってしまいそうになります(困).
子供たちよりも,私のほうが舞い上がってしまうんだから,
困ったものなんですけどね….

お花の写真を沢山撮るつもりが,
バズーカ砲みたいなカメラを持った気の良さそうなおじさんが,
家族写真を撮ってやる,撮ってやると後を追いかけてきて,
沢山撮ってくれました.

おまけに,私のプロフィール写真にしたいようなものまで撮ってくれて,
ここに載せたいけど,
超度アップなのでやめときます(苦笑).
「優しいお母さんでした」
というような,私も見たことのないような自然な笑顔で,
何かあったときは是非.遺影に使ってくれと旦那にと頼んでおきました.


息子は写真待ちが嫌なので,
「僕,写真いらな~い!」とガーデンの奥のほうへ逃げていきましたけど…(汗).

こちらはしょぼいカメラで旦那が撮った子供達.


禿げ頭が寒々しいのでフードを被せました.
生後5ヶ月を迎える1日前にあちこち這い出したこの子ですがね,
私の母が涙を流してしまうほど,
私にそっくりなのです.
でも,個人的にいうとですね,
私と義母を足して2で割った感じ似だな~と思うのです.
世界中で1番嫌いと言っていたこともある義母にそっくりだなんて,
運命って面白いもんですよ….

そんな私似の娘を義両親はたいそう可愛がってくれ,
そんな半分義母似の娘を,
可愛くて可愛くて仕方が無いと思う私なのですから….
この子が良い感じに嫁姑間を取り持ってくれているかのようです.


毎度,作り笑顔が痛々しい息子と,
根性座ってるような娘.

この2人.もう立派に兄妹喧嘩をするんですよ.
娘が兄貴にちょっかい出す出す!
デヴィの髪の毛掴んだり,飛び掛っていこうとしたり,服を引っ張ったり….
寝起き一番に探すのも兄貴の姿ですから.
「こら!」と私が言うと,
うひゃ~という笑顔で這って逃げていきます…(汗).

息子もだけど,娘のほうがワルです….

クリックしていtだけると励みになります
子育て海外生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子遠足 | トップ | 遊ぶ部屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。